SSブログ

今日も植え付け・ペピーノ君も! [植え付け]

 今日は、ドイトで、ミニキュウリ・リル、フルーツパプリカ・セニョリータ、もも太郎、たかのつめの4つの苗を購入。植え付けもしてきました!

   

 キュウリはいつも失敗していたので、あんまり大々的にやって、またまた失敗すると、

超落ち込みそう!

 と思って、珍しい、ミニキュウリのリルという苗があったので挑戦してみようと思って植え付けました。さて、育つかな。
 隣の苗もフツーツパプリカのセニョリータという珍しい苗。どうせ育てるから、珍しい種類がいいな、と思って購入し、植えてみました。タグだとトマトみたいな形の赤いパプリカです。糖度が高いみたいです。

  
 

 最近は、とうがらしの苗はとてもいろんな種類が売られていて、びっくりします。昔はたかのつめぐらいしか売ってなかったのにね。韓国とうがらしとか、ハラペーニョとか、面白いけど、使いこなせそうもないので、今回は普通のたかのつめを植えました。これ1つあると、1年分は余裕だからね。
 
トマトは普通のもも太郎も買ってみました。フルーツトマトの横に植えて、周りには、スィートバジルの種も蒔いたので、トマトと一緒にモッツラレラチーズとバジルでサラダを食べたいなあ、って思います。

 ペピーノ君も無事に植え付けました。写真撮るの忘れちゃった! とほ。

 種も色々蒔いてきました。コリアンダー、ミニにんじん、オクラ、ルッコラ、春菊、ガーデンレタスミックス、早生黒豆、サンチュ、エンサイ。2年以上前の種もあるので、出ない場合もありそう。

フルーツパプリカ:157円、ミニキュウリ:157円、たかのつめ:70円、もも太郎:70円、積水のイボ支柱5本パック:258円


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

f-farm

初めまして。お邪魔します。
畑の開墾お疲れさまでした。
フルーツパプリカ、気になりますね。
是非レポートしてください。
こちらでもペピーノ君を、流行ってますね〜。
by f-farm (2006-05-03 23:17) 

MERRY

ふぁーまーさん、こんにちは!
今日もペピーノ君を買おうと思ってあちこち行ったんですが、売れきれでした。
鉢植えのペピーノ君は売ってました。実を初めて見ましたよ!
by MERRY (2006-05-05 14:12) 

ペピーノ君も無事着地ですか。。(^^)。。
もう暖かくなってきましたし、一安心ですね。。
by (2006-05-07 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0