SSブログ

今日もまたまた植え付け! [植え付け]

 

今日、購入した苗は、右から、ちび丸冬瓜、カラーピーマン(オレンジ)、ヤーコンでした。

 ちび丸冬瓜は、手頃なミニ冬瓜と書いてあったので買ってみました。冬瓜は一度育てたことがあるんですが、

   

普通の冬瓜サイズだったために、すっごく大きくて、三人家族の我が家では食べるのに一苦労した記憶があります。でも、冬瓜は好きなので、ミニだったら、また育ててみようかしら、と思ってゲットしました!
 隣の苗は、ヤーコン。ヤーコンは二度ぐらい育てたことがあります。すっごく地上部が大きく育つので、ややびっくりします。購入したのはどれもホームセンターのドイト。今日はポイント3倍デーだったので、あれこれ、見に行ったわけです。ヤーコンはこの辺りではイトヨーカドーで売っていたりします。梨みたいな味のさつまいもっぽい形の野菜です。栄養があるみたいなので、残りわずかになっていた苗を一つカゴに入れちゃいました。

 これは、またまたピーマン。普通のピーマンは今のところ畑にはありません。これは、カラーピーマンでもオレンジ色のタグがついていました。オレンジに育つのかしら、と疑心半疑ですが、苗が100円だったので、これもゲットしちゃいました!

 ほかに手に入れたのは、マリーゴールドの種。野菜と植えるといいコンパニオンプラントらしいので、種蒔いちゃおうと思って購入しました。普通のものだと面白くないので、一重咲きの混合種を選びました。何色が咲くのか楽しみだし、一重はそこはかとなく、かわいらしい、って思うんです。どうでしょう?

マリーゴールドの種:185円、しの竹(10本):261円、ちび丸冬瓜:157円、ヤーコン:210円、カラーピーマン:100円

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

今日は一雨降って、上手く根付くのでは。。恵みの雨となりそうですね。。
普通サイズの冬瓜だと、食べ切れませんからね。。
by (2006-05-07 12:53) 

MERRY

私の借りている市民農園は、水は隣の公園からもらう形になっているんです。でも、隣とはいえ運ぶのは大変なので、雨が降ってくれると、すっごく助かります!
冬瓜は、中華風スープにして食べるのが好きです。
by MERRY (2006-05-08 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0