SSブログ

ペピーノ君の苗、大量に発見! [植え付け]

今日は、西友・新座店でペピーノ君の苗が大量に売られているのを発見しました! 隣には、鉢植えが2980円で売られていたので、驚いて、思わず携帯で写真を撮ってきました。

  

 このペピーノ君の鉢植え、実がわんさかなっていて、ちょっとびっくりしました。売場のおばちゃんが、「これってどんな味がするのかしら? 食べてみたいわ」とか言ってました。ほんと、食べてみたい!
 鉢の隣にも苗が売っていたのですが、奥のほうに行ったら、こんなに苗が並んでいて、もうびっくり この苗は私の買った苗に比べると、すごく背が高くって、タグも違うものなので、育苗会社が違うのかな、という感じがしました。

  思わぬところで、大発見でした! 苗も安くって、花の苗は58円で売られていてびっくり。ベランダ用にかなりの数購入しました。
 畑用は、右からペピーノ君。なんと78円でした! 激安! ほんとに78円でいいのか、悪いのか。売場のおばちゃんがそれでいい、っていうので、それしか払いませんでした。値札なかったのよね。ご近所の人、西友・新座店にGO
 その隣は、普通のキュウリ。種類不明です。次はパプリカレッドという名前。赤いピーマンでしょう。78円だったので、思わずゲットしちゃいました。背が高くって、とても元気そうなので、ついつい。最後は、ハーブの仲間のシナモンバジル。ハーブなのに58円という値段に惹かれちゃいました。普通のバジルは種を蒔いたけど、シナモンも仲間に入れてもいいかな、と思って、ゲット!
 エスニック料理の時に使えそうです。
 植え付けは、明日の午前中かな。

ペピーノの苗:78円、パプリカレッド:78円、キュウリ:78円、シナモンバジル:58円

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

f-farm

ペピーノ君はまだ名前が売れてないので店によって値段がまちまちなんですかね?しかし、いい買い物しましたね〜。
by f-farm (2006-05-10 00:47) 

MERRY

たぶん、売場のおばちゃんが値段を間違えたんじゃないかな、と思うんです。ぼーっとしたおばちゃんだったから。
まあ、私もけっこう、ぼーっとしてますけど。とほ。
by MERRY (2006-05-10 09:17) 

これは。。お得なお買い物でしたね。。(^^)。。
by (2006-05-10 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0