SSブログ

フルーツトマトに実が付きました! [すくすく育て!]

 久しぶりに朝から晴れ 畑に様子を見に行くと、トマトの実を発見。このトマトはなんだったかな、と名札を見ると、フルーツトマト。おいしく育ってくれよ、と祈るばかりです。

    

 フルーツトマトはちょっと小ぶりの中玉らしい。雨ばっかり降っていると、普通のトマトになっちゃうらしい。うーん。 隣の写真はキュウリ。まだまだ育っていないけど、何個か花を発見。ちっこいキュウリもあるみたい。こっちは雨が降ったほうが水分の多い、おいしいキュウリになるけど。うーん。ここ埼玉方面の天気予報は来週の月曜まで、曇り晴れらしい。

 ロケットは雑草みたいにすくすく育っていて、うれしいな 今日も間引きをして、サラダ用に収穫!

 キャベツも少し、巻いてきたような、こないような。葉っぱはちょっと虫に食われてますね

 じゃがいもキタアカリも順調に地上部分は育っています。地下部分は分からないけどね

 今日のペピーノ君は、こんな感じ。よく見ると、花がてっぺんに咲いてます わき芽があちこちから出ていたので、適当に取っちゃいました。背があんまり伸びてません。
 もう一つの苗は、最初からひょろ君だったので、そのままひょろ君に育ってます。
 種から芽が出ていないものも多いし、雑草もわんさか生えてきたので、これからが大変だな、という感じです。今日はほんと暑いです、外!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

kinkann

MERRYさんの畑も順調に野菜たちが育ってますね。
ペピーノ君、大きくなってるぅ~(はあと)
それに、トマトすごぃ!!大きな実がなっているではないですか!!
恐るべし、埼玉。
by kinkann (2006-05-31 14:44) 

MERRY

お! トマト、けっこう小さいです、実は。
ミニトマトをちょこっと大きくしたぐらいかなあ。
でも、もっと大きくなるかも!
埼玉は今日は、暑かった!
by MERRY (2006-05-31 20:04) 

トマトを始めとして順調のようですね。。天候も回復基調で一安心ですね。。
ジャガ。。きっと大丈夫ですよ。。(^_^)v
by (2006-05-31 20:58) 

MERRY

mizusatosaさん、どうも!
でも、実は写真に撮っていない場所で、けっこう順調じゃなかったりもしてます。
ちょっと、とほほです。
モロヘイヤとか、植えたときより、縮んでしまったような感じだし。スナップエンドウは、多分植えるのが遅かったので、ダメみたいだし。
でも、今まででは、一番です!
by MERRY (2006-06-01 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0