SSブログ

ナスもキュウリも大きく育ってきました! [すくすく育て!]

 普通のキュウリ(品種が書いてなかったのね)が1本収穫できました!

         

 普通のキュウリを収穫してみたら、トゲがけっこう強くて、元気そうなキュウリ。品種はなんなんだろう、いったい。朝、収穫して、昼ごはんに夫婦でサラダにして食べてみました。シャキシャキ感がたまりませんね。やっぱ、とれたては最高!

  

 一列目に植えていた、ナスも花が実に変身してました! 左が、千両ナスで、右が長岡ナス。長岡ナスは長ナスのはずなんだけど、これ、太ってるし、長くなるのかなあ。ちょっと不安。

 よれよれになっていないほうのズッキーニ。花は咲いてないけど、葉っぱは元気そうだし、うどんこ病にもなっていないから、実ができるかなあ、って。

 一番端に植えていたマリーゴールドの花が咲き出しました! 一重の花なので、小さめにちょこんと咲いてます。一袋タネをまいたら、ちょうど一列のマリゴールドの芽が出ましたよ!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

ごまかん

こんばんは。キュウリが収穫ですね!!
いいなぁ~こちらも早く食べたいですよ。まだ咲きはじめたばかりです。
ズッキーニ、全然元気じゃないですか!!!収穫楽しみですね(^^)/
by ごまかん (2006-06-15 20:51) 

kinkann

キュウリ収穫おめでとうございます。
(^-^)//""パチパチ
やっぱり採れたては最高ですよね!
うわさのズッキーちゃんも元気元気!!
黄色い花が咲くのが楽しみですね(花も天ぷらで食べれるそうですよ)
by kinkann (2006-06-15 21:18) 

MERRY

>ゴマフさん
 普通のキュウリ君、おいしかったです! ぱりぱりしてて。
 ズッキーニは、実は、2つ苗があって、元気なほうなんです、この写真。ダメズッキーニは、相変わらずダメ君です。とほ。
>kinkannさん
 花を天ぷらで食べる、っていうのは夢です! でも、実が大事なので、とりあえず、実に育ってくれ、って祈るばかりです!
by MERRY (2006-06-16 09:41) 

saripapa

畑順調じゃないですか。
とりたてのキュウリは瑞々しくて最高ですよね。
ナスは、もう食べれそうじゃないですか。楽しみですね。
うちのズッキーニは、成長停滞気味です。
↑kinkannさんやゴマフさんがうらやましい!
by saripapa (2006-06-17 09:26) 

MERRY

sarripapaさん、ありがとうございます!
明日、畑に行ってみます。ナス、食べられるかな。
土日で、夫と一緒に富士五湖のほうに行ってました。明日、その様子はアップする予定です。
by MERRY (2006-06-18 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0