SSブログ

グリーントマトのピクルス入り、私の畑サラダ! [おいしく食べよう!]

      

 在りし日のフルーツトマト。あまりの実の重さで、茎が折れてしまい、こんな姿になってしまいました。本当は、まっかになってから食卓にのぼるはずだったのに・・・。
 さて、どうしようと思っていたら、メル友のコレッタさんが

「ピクルスにするといいよ!」と教えてくれました。さっそく、エスニック風の液に一晩つけてみました。エスニック風というのは、ナンプラーがちょこっと入っている液なんですね。エスニック風なます、というのを作っていた液の残りです。

   

 畑で取れた、リーフレタス、ロケット、二十日大根、そして、グリーントマトのピクルスを使って、「私の畑サラダ」の出来上がり! 朝食に夫と二人で食べました。おいしかった

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

畑の帽子

エスニック風ピクルス。
ライムとかナンプラーとか…。
こんど、アクシデントが起こったときにはうろたえずにピクルスにします。^^
by 畑の帽子 (2006-06-21 15:49) 

MERRY

>畑の帽子さん
 普通のピクルスでも、もちろんおいしいと思いますよ!
by MERRY (2006-06-21 18:07) 

saripapa

トマト君立派すぎて折れちゃうとは@@
ピクルスとはナイスアイデアですね。
もしもの時用に、いただきます。
by saripapa (2006-06-21 19:11) 

MERRY

今日、グリーントマトを揚げて、カレーに添えて食べてみました。おいしかったです! ピクルスもおいしいけどね。
もしかするとトマト君の茎がほそほそだったのかしらん。私みたい? ぶー!
by MERRY (2006-06-21 19:20) 

kinkann

おおっ~~
畑サラダおいしそうだぁ~~
とれたて野菜はやっぱり美味しいですよね。
グリーントマトさんも美味しく利用されて喜んでいる事でしょうね。!(^^)!
by kinkann (2006-06-21 21:49) 

MERRY

>kinkannさん
 トマト、折れちゃったときは、どうしよう! って思ったけど。グリーンのままのトマトも食べられる、ってことが分かって、ちょっとうれしいです。
by MERRY (2006-06-22 09:34) 

ごまかん

畑サラダ美味しそう~フレッシュですね。
グリーントマトはピクルスに出来るんですね。いいこと教わっちゃった^^
by ごまかん (2006-06-22 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0