SSブログ

MY野菜を使って、おいしく昼食、夕食。宅急便も来たよ! [おいしく食べよう!]

 今日は昼食、夕食ともにお一人様ごはんでした。まずは昼食。

   

 丸井で買ってきたタイの即席春雨トムヤムクンスープを昼食にしました。それはなぜかというと、朝、畑に収穫に行って、パクチーをうんと収穫してきたからです。パクチーは、体にもとってもいいとみのさんの番組でも言っていたので、どんどん食べなきゃ、って。
 作ったところは横。なんか湯気がすごくて、ほわーんとした写真になっちゃいました。パクチーは存在感がある? 飲み物は、畑で採ってきたシソを煮出したシソジュースに、生協のブルベリー黒酢をミックスした特製ジュースです。超、体に良さそう!
 あ、一つ思い出したのは、畑でのこと。今日はに刺されまいと、長袖、長ズボンで防御して出かけたんです。でも・・・。努力は無駄で、一生懸命、雑草を抜いている私に、服の上からは刺すし、ちょっと背中が出てたら、そこを10箇所ぐらい、刺しやがった!(あ、失礼!)もうっ、って感じ。次はシューをしていくしかないな、と心に決めました。とほ。

   

 夕食は、取りためておいたバナナピーマンをふんだんに使った、牛肉のチンジャオロースー。上に香菜をトッピングしてみました。なんかごはんがフラッシュで飛んでしまったみたい。白ごはんがちゃんと入ってます。そして、たくさんのリーフレタスリーフレタスをたくさん食べるために考えたメニューです。レタスの横にあるのは、韓国の辛味噌。辛いもの好きの私はレタスにごはん、チンジャオロースー、辛味噌を巻いて、ぱくぱく食べます。これでかなりのリーフレタスが消費できました。ほっ。
 そして、七夕の今日、注文していた、パンのびっくり箱が宅配便で届きました。

       

 冷凍便で来た箱を開けると、こんなふうに一つずつビニール袋にくるまれたパンがぎっしりと入ってました。一つずつ、出してみると、合計で13個。山型パンやら、フランスパンやら、お菓子パン、デニッシュ、カレーパン、ベーグルなど、いろんな種類があって、なんか楽しい。こだわりの食材で作られたパンらしいので、食べるのが楽しみ!
http://www.rakuten.co.jp/yumehonpo/648781/677259/


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

畑の帽子

即席春雨トムヤムクンスープ。待ってました!
あんなにたくさんのパクチー。独り占めですか?うらやましいです。
夕食の辛みそも美味しそうです。このブログのMERRYさんをはじめ皆さんの野菜料理を見て、いろんな食べ方をするようになりました。ありがとうございます。
(勇気を振り絞って 私も一度記事にしてみますね。)
パンの宅配いいですねー。届くまで分からない物があるとたのしいですね。
by 畑の帽子 (2006-07-08 22:08) 

MERRY

>畑の帽子さん
 パンは解凍して食べるまで、どんな味だかわかんないんですよ! でも、どのパンもおいしくって、家族に好評で、ほっとしているところです。辛味噌はコチジャンってやつだったかな。あんまり辛くはありません。家族でソウルに行った時にコンビニで買ったものと同じメーカーかな、と思って買ったものです。
by MERRY (2006-07-09 10:15) 

トムヤンクンスープ。。夏バテ予防に最高でしょう。。(^^)
by (2006-07-09 12:23) 

MERRY

>mizusatoさん
 やっぱり、暑い時は、暑いところの食事が効く、って感じがします。ちょっと辛くてすっぱいスープで汗かくこと、かくこと!
by MERRY (2006-07-09 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0