SSブログ

ルバーブとビオラを植えました! [植え付け]

 本日の収穫は。

 

 グリーンのパプリカ、セニョリータ、二十日大根、バジル、ルッコラ、間引きのミニニンジン、間引きのコリアンダー。

   

 ルバーブビオラの苗をドイトで購入。ルバーブが210円、ビオラは小さな苗が4つが1セットで348円。ルバーブはさっそく畑に植え付けてきました。春に植えた苗は、なぜか消えてしまったので、こんどこそ、と意気込んでいる私です。大きく育てて、パイやジャムを作りまくるんだ! と目標を高く立てました。
 ビオラはマンゴーアンティークといういう色の苗。小さな苗なので、大きくなることを予想して、2つの鉢に分けて植えつけてみました。こちらも、うーんとたくさんの花が咲いて欲しい私です。
 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

畑の帽子

パチパチ…!^^
きれいなラディッシュができましたね。
見るからに美味しそうです。
by 畑の帽子 (2006-10-12 14:44) 

早速サラダでいただきましょう。。(^_^)/
by (2006-10-12 15:59) 

MERRY

>畑の帽子さん
 あ、どうもありがとう! お昼ごはんで夫と一緒に食べちゃいました。おいしかったです!

>mizusatoさん
 薄く切って、酢の物にして食べちゃいました。
 
by MERRY (2006-10-12 18:39) 

fuji

相変わらずの色鮮やかな収穫の数々、良いですね。
ルバーブは多年草なので、毎年収穫できると思います。我が家も、昨年苗を買って植えているのですが、妻がジャム等を作っていました。この秋も徐々に収穫できそうな雰囲気になってきたので、楽しみです。
by fuji (2006-10-14 09:52) 

MERRY

>fujiさん
 ルバーブは多年草でしたか。楽しみ! もしかして、植える位置が悪かったかも。チェックしてみますね。ルバーブパイとか作ってみたいです!
by MERRY (2006-10-14 14:03) 

enosan

ビオラかわいい花が咲きそうですね。
チューリップの球根を庭に植えた間に、私も毎年にビオラを植えます。
by enosan (2006-10-14 17:07) 

MERRY

>enosanさん
 パンジーより、小さな花がたくさん咲く、ビオラが好きなんです! 株の優待でフラワー券500円分があったので、398円の花束と、100円のビオラと先日交換したので、もう1苗増えました! チューリップは毎年失敗続きです。
by MERRY (2006-10-15 11:24) 

majyo

これはおうちのベランダですか?
眺められるから良いですね。
実益を兼ねて

引っ越ししてからベランダは花がダメだとわかりました(-_-;)
by majyo (2015-03-21 17:37) 

MERRY

>majyoさま
はい、自宅のベランダですよ。6階ですが・・・。
by MERRY (2015-03-22 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0