SSブログ

ブライスドールツアーat中野ブロードウェイ [ブライス]

 高校の同窓生の眞しろさんとBonbonさんと、そのお友達と一緒に、オタクの聖地・中野ブロードウェイに行ってきました! 11時サンモールのマックで集合、お目当てのブライスドールを扱っている店の開店が12時のため、まずはランチ。

  

 ランチにはこだわらないんです。なにしろ、目的はドールですからね。今日は、自動販売機でチケットを買うタイプのおそばやさんで、オクラトロロそばを食べました。そして、お店に行くと、まだ閉まってる。どうも、ブロードウェイのショップは、どこも自由に営業してるみたいなんです。ディープです。

  

 しかたなく、あちこちをウロウロ。2階に多くのホビーショップ、まんだらけ、ジャニーズ関係ショップなどマニアックな店があります。天井も低く、東南アジアの一角に来てしまった感じもします。香港のゲームショップが集まるアーケードもこんな感じだったし。オタクが集まるには、抜群のシチュエーションです、なんとなく(^_-)-☆

  

  歩きつかれて、超レトロな感じの喫茶店で休憩して、またショップに行ってみると、さすがに開店してました。こちらは外からパチリ。ブライス以外にも、いろんなドールやフィギュアや、あれこれ売ってます。

           

  私はこんなブーツをまりぃのためにゲットしました。なにしろ、足が寒そうだったんです。1280円でした。

 

 また、ぶらぶらしている時、すっごく、レトロな感じの鞄屋さんにこんなカードケースを発見。同級生3人で、色違いのケースをゲットしました! 私は黒のやつ。キャラクタはムーミンさ! パスネットを入れて、さっそく使ってます。同級生でおそろです(^_-)-☆
 
そうそう、新宿で乗り換える時に、アルタにある「天使のすみか」(こちら)に寄ってきました。こちらはブライスドールはなくて、yannさんのブログで時々見かけるようなドールが売ってました。さらにマニアックです。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 13

まおぴい

いや~中野、なつかしいなあ…
崩れそうな喫茶店クラシックだったかな~
あったよな~
このカードケースほしい!!いいなあオソロで^m^
by まおぴい (2008-02-19 20:04) 

眞しろ

おつかれ~~!
なんか楽しかったね(=^・^=)
亀ちゃんファンいて話盛り上がってたし~~!
詳しいレポサンキュ!

また遊ぼうね!
by 眞しろ (2008-02-19 21:48) 

Bonbon

楽しかったです♪
また行こうね!
新宿アルタで見たSDの迫力にはびっくり!
ブライスが大人しく見えるゾ・・・ (゜O゜;)

横レス・・・>まおぴいさま
なんなら買って来てあげるよぉ!
画像の3色のどれがいい?
(たぶん赤のミーのヤツでしょう?)
by Bonbon (2008-02-19 22:11) 

ぽち

こんにちは!
ムーミンいいですねー!!

このちらの界隈の様子、好きです。
by ぽち (2008-02-20 08:24) 

畑の帽子

これが ディープな散策の内容だったのでしょうか。 ^^
まりぃちゃんのブーツ可愛いです。
楽しい一日だったのですね。 
by 畑の帽子 (2008-02-20 09:16) 

enosan

高校時代の3羽烏かな、長続きしているところを見るとよほど気心が合っている。こんなの楽しいだろうね。
by enosan (2008-02-20 09:37) 

MERRY

>まおぴいさん
 あ、中野、懐かしいですか?
 私は、昔は1回ぐらいしか行ったことがなかったりします。カードケース、お土産に、もう一個買えばよかったね(^_-)-☆

>眞しろさん
 また、誘ってね!
 超、面白かったよ。今朝、息子と夫にいろいろ話してあげたら、けっこう盛り上がったけど・・。

>bonbonさん
 あ、赤は中がグリーンで、白は黄色で、黒は赤だったりするんだよね。
同じ柄でタバコケースもあったりしてね(^_-)-☆

>ぽちさん
 あ、こんなものが、こんなに高いんだ、って何度びっくりしたか・・・。
古いものが家にあったら、すっごいお宝だったりするかも、と思っちゃいました。面白い界隈ですよ。

>畑の帽子さん
 はい、楽しい1日でした。
 昭和に戻ったようなお店も多くて、なんか、レトロもできます。

>enosanさん
 あ、最近、なんと、ミクシィで再開したばっかりなんですよ。30年ぶりとか。すごいです。
 
 
by MERRY (2008-02-20 16:32) 

yann

オフラインショップなんて、こちらには無いです~(>_<)
いいなぁ~。
by yann (2008-02-20 23:19) 

バニー

こちらでは初めましてですね(#^.^#)
中野楽しかったです。
まさかジャニ話で盛り上がるとは・・・
また是非遊んでくださいね~(*^_^*)
by バニー (2008-02-20 23:39) 

オギメ

行ったんですね。中野ブロードウェイ!TVでちらっと見るだけですが、やっぱりすごそうですね。おそろのムーミンのカードケース可愛い(^^)。楽しそうな1日でしたね~。
by オギメ (2008-02-21 00:36) 

MERRY

>yannさん
 まあ、東京にもあんまりないですけど・・・。
 yannさんは、やっぱり、新宿アルタ、中野ブロードウエイ、秋葉原とツアーに来たほうがいいような、気がしてならない・・・(^_-)-☆

>バニーさん
 あ、先日はお世話になりました。
 今まで回りに誰もジャニーズファンの人がいなかったので、超うれしかったです(^^♪

>オギメさん
 次はオギメさんも、どう?
 
by MERRY (2008-02-21 09:25) 

ビアンカ

まりぃちゃんの編み上げブーツ、ステキですね。コーディネートも色々楽しめそう。
私、マリという名前なので、親近感がわきます~。
by ビアンカ (2008-02-29 10:33) 

MERRY

>ビアンカさん
 マリちゃんなんですか! なんか、可愛らしいですぅ。
編み上げブーツ、白いのも売ってました。とりあえず、黒が色々な服に合うということで買ってきました。小さいけど、ちゃんとしていて、びっくりです。
by MERRY (2008-02-29 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0