SSブログ

近所のだちょう牧場 [ママチャリでGo!]

 ママチャリで行けるところに、だちょう牧場があったりします。テレビや雑誌、新聞で、けっこうよく取り上げられているんですが、場所が行きにくいところなのか、日曜日でも、それほど人がいなかったりします。
 
  005.JPG
 
 ダチョウ、大きいです。立ち上がると、ちょっとすごい高さ。そして、ちょっとくさいかな。ただ、今の季節は、私はマスクおばさんなのでそれほど気にならなかったりしますが・・・[わーい(嬉しい顔)]
 
 002.JPG 001.JPG
 

  売店でダチョウのえさを売っているので、エサをあげることもできます。でも、ちょっと怖いです。一度、エサやりに挑戦したことがあるんですが、すばやい動きで、指が危ない感じでした。この牧場、ダチョウのほかにウサギのコーナーもあって、こちらもエサやりができます。
 お土産コーナーには、ダチョウの卵で作ったクッキー類が売っています。ダチョウの卵は、かなり大きいので、一個割ると、たくさん、クッキーが焼けそうです。

 
    003.JPG
 
 そして、埼玉県新座市の白梅の咲き具合は、こんな感じ。三分咲きかな?!
 

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 9

まおぴい

まずいいお天気ですね~
だちょうって目の前に来ると怖いよね~
学生時代に合歓の郷に行った時、ほろほろ鳥を見たときのこと思い出してしまいました。柵の向こうからこちらを見つけると一目散に猛スピードで
駆けつけてくるほろほろ鳥の一団。
ヒトが動いたら、動いた方向にだぁーっと無表情でおいかけてくる彼ら。
これって怖かったです。
それがら、なんか鳥の一群って怖い(-_-;)
by まおぴい (2008-03-03 08:04) 

shiho

ダチョウの卵は売っていないんですか?
by shiho (2008-03-03 08:12) 

畑の帽子

ダチョウの卵 オムレツにしたらどんな大きなものが出来るんだろう?と妄想してしまいます。^^;
梅の花、綺麗ですね。先日早咲きの桜を街角で見かけましたよ。
なんだかんだいっても 春へと向かっているんですね。^^
鼻に塗る花粉症の薬二日ほど試してみました。ちょっと気にはなりますが、外出中に二回ぽっきりくしゃみをしましたが鼻水は無しでしたよ。マスク無しで歩きました。
by 畑の帽子 (2008-03-03 08:13) 

enosan

梅が各所で咲き出したね、後半月すれば少しは春らしくなるかな。
今年は2月が寒かったから桜も遅れるのかな。
by enosan (2008-03-03 10:55) 

MERRY

>まおぴいさん
 お天気だと、花粉症にもめげずに、マスク、帽子、めがねというちょっと怪しい姿になって、散歩してます。
 鳥は、そーっと見てるに限るのかな。

>shihoさん
 ダチョウの卵、売ってます! でも、5000円ぐらいするし(^_-)-☆

>畑の帽子さん
 10人前ぐらいのオムレツはできるかも(^^♪
あちこちで、色々な花が咲き始めて、なんか、気分もうきうきしてきますね。鼻に塗る薬、けっこう効くんですね。でも、マスクに慣れちゃったし、マスクしていると湿度が保たれて、肌には良いみたいなので、とりあえず、マスクでがんばります!

>enosanさん
 千葉に行った時は、菜の花も咲いていて、もう春、って感じでした。15,16日で軽井沢に行く予定なんですが、まだ、あちらは冬かな、って。
by MERRY (2008-03-03 13:46) 

yann

ダチョウのたまごの目玉焼きなら、聞いた事ありますが
クッキーは、初耳です。食べやすそうでいいですね(*^_^*)
by yann (2008-03-04 00:32) 

MERRY

>yannさん
 なんか、インターネットでも売ってます、というパンフを見つけてびっくり。面白そう、って買う人がいるのかな(^_-)-☆
by MERRY (2008-03-04 09:35) 

めりっさ

ダチョウのえさやりは勇気がいりそうですね^^;
公園の白梅、こちらはもうちょっと咲き進んでいるかも。

by めりっさ (2008-03-05 23:21) 

MERRY

>めりっささん
 前に一度、エサやりしたことがあるんですが、かなり怖かった記憶があります(^_-)-☆
 夫が市谷のほうに働きに行ってるんですが、近くの桜が1本だけ満開だよ、って。たぶん、河津桜系統かな、と思います。春ですね(^^♪
by MERRY (2008-03-06 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0