SSブログ

ブライスオフで、横浜人形の家へ [ブライス]

 高校の同窓生の眞しろさんとBonbonさんが、ブライスのオフに誘ってくれたので、昨日、行ってきました。

 012.JPG  013.JPG

  桜の花が終わって、山下公園のイチョウも芽吹き始めてます。近くで見ると可愛いですね。左の木は、花粉がついてます。こちらに銀杏の実がなるのかしら?

   016.JPG

 山下公園で撮影会。雨が降りそうだったので、急いで撮影しました。一番左端が、まりぃで、隣がさりぃです姉妹で初めてのお出かけです[晴れ]

018.JPG  017.JPG

 こんな感じで撮影会が進みます(^_-)-☆ うちのブライスちゃん以外は、カスタムしているブライスちゃんが多くて、それぞれ個性があり、とても、可愛いです。

    015.JPG

  アップにしてみました。どう?

    014.JPG

  パンジーもきれいに咲いていて、春爛漫ですね!

 019.JPG  020.JPG

 山下公園はどんよりした天気。マリンタワーはもうしばらくすると解体されるみたいです。こーんなオブジェも飾ってあります。スケール感が写真じゃ分からないけど、オレンジの箱は大きなコンテナです。超、巨大なアーチ。いったい、どうやって、重そうなのに、この姿勢を保っているのか?!

 009.JPG 008.JPG 

 横浜人形の家はこんな感じの建物の中にあります。山下公園の近くで、館長は石坂浩二さん。今回の目的はブライスのプリンセスアラモード展を見に行くこと。カスタムされたブライスが展示されていて圧巻でした。

    002.JPG

 そして、ランチは、もちろん中華街です! 眞しろさんが「梅蘭」に案内してくれました。ここは特別な焼きそばが有名で、よくテレビや雑誌でも紹介されている店です。今、大学2年の息子が中学の社会の授業で中華街に行った時、ここの焼きそばを雑誌で見つけ、行ってみようと思っていった店です。グループのほかの子は行かずに、一人だけで入ったみたいです。それでも、ずーっと、この店で食べたことを覚えていて、印象に残ったようです。私も一度、行ってみたかったお店だったので、実は、すっごくうれしかったです。

   004.JPG

 その特徴のある焼きそばは、こちらの梅蘭焼きそばなに、これ? って感じですよね。

   007.JPG

 中を開けると、こんな感じで、あんかけ状の具が入ってます。外の麺はパリパリです。なかなか冷めない感じですね。かなりのボリュームがあります。

 006.JPG 003.JPG

             005.JPG

 6人で食べたんですが、焼きそばを3個と、牛肉かけご飯、牛肉入りチャーハン、焼きビーフンと頼んだので、超満腹。食べ切れませんでした。これで一人821円でした。おいしかった!

 022.JPG 023.JPG

 オフでみなさんから、お土産もらっちゃいました。右の真ん中のピンクのストラップは、みんなで人形の家でやったガチャガチャに入ってました。

 021.JPG 024.JPG

 初外出でちょっと疲れた二人。お家に帰宅して、ちょっとほっとしてるのかな? そして、こちらの帽子もオフで貰っちゃいました! 洋服とぴったりかも。

  最後は山下公園前のデニーズで、何時間も過ごしました。楽しかった!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

enosan

山下公園は千葉の子供の家に行く際近くを通るんだが一度も立ち寄ったことがない。この4月にも行く予定だったが腰痛でキャンセルした。今度行くとき寄ってみようかな。
by enosan (2008-04-18 11:05) 

MERRY

>enosanさん
 散歩にはうってつけの公園ですよ。歩いてすぐに中華街もあるし。
氷川丸もきれいになったみたいなので、いろいろ見どころがありますね。
by MERRY (2008-04-18 11:11) 

畑の帽子

楽しそうな一日ですね。^^
好きなものに囲まれて美味しいものをいただいておしゃべりをたくさんして…。 理想だわぁ。
お帽子もあったかそうで可愛いです。 
皆さんのお洋服、手作りだったりするのかしら? どの子も可愛いですね。

by 畑の帽子 (2008-04-18 14:17) 

MERRY

>畑の帽子さん
 私は買ったまんまのブライスなんですが、皆さんのは、手作りあったり、オークションサイトで買ったものがあったり、カスタムしていたり、と色々です。
 これだけ集まると、なんか可愛いです(^_-)-☆
by MERRY (2008-04-18 15:35) 

ogime

Bonbonさんの日記でも見ましたよオフ会。あいにくの天気でしたが、とっても楽しそうです。焼きそば中はこんな感じなんですね。すっごく美味しそうです。皆さんブライスを持っていくんだね。
by ogime (2008-04-18 21:34) 

Bonbon

写真がいっぱい載せられていいなぁ!
いつの間にブライスの写真をいっぱい撮ったの?
素早くてビックリ( ゜_゜;)
また是非いっしょに行きましょう♪
by Bonbon (2008-04-18 21:57) 

眞しろ

お疲れ様~~!
はじめての「ブライスオフ会」いかがでした?
また、今度一緒にあそびましょう~~~!
中野もいきたいし、アルタの上もね!
あ!やっぱり写真持っていけないのもあったから、うちのブログでMERRYさんとこ紹介しときました。
他力本願ですんません・・・・
よろしく!
by 眞しろ (2008-04-19 12:28) 

マシロ・C・ローズ

眞しろさんのブログつながりで、
おじゃまさせていただきました。
楽しい雰囲気、伝わってきました。
これからも、ちょくちょく寄らせてくださいね。
どうぞヨロシクお願いします。
by マシロ・C・ローズ (2008-04-19 16:26) 

マコ

先日はお世話になりました。
あいにくのお天気でしたが、美味しい物を食べて、ブライス談義に花が咲き、。楽しいひと時を過ごせましたね。
帽子のアップありがとうございます♪
又次回もご一緒出来るといいですね!!
by マコ (2008-04-19 17:09) 

SAMEDI

ブライスドールもこうやって並ぶと壮観ですね。
個人的には右から3番目の髪にレースのリボンつけてる子。
あの子のお洋服着てみたいです^^
ええ、もう十分そんな歳ではありませんが(爆)
焼きそば、テレビで見たことがあります。パリっとしてて美味しそう。
焼きそば以外のお料理のどれもが美味しそうで、いつか横浜へ行くことがあったら必ず立ち寄りたいです!
by SAMEDI (2008-04-20 00:45) 

shiho

おぉ~!ブライスちゃん達が勢揃いですね!
かわいい~♪
by shiho (2008-04-20 19:29) 

MERRY

>ogimeさん
 それでも、大雨が降らなくって良かったです。
 久しぶりの横浜、中華街、と歩けたのもうれしかったし。

>Bonbonさん
 写真、もっとあったけど、厳選して載せてみました。また、誘ってね!

>眞しろさん
 はい、お疲れ様でした! とっても楽しかったです。また、ぜひ誘ってくださいね(^_-)-☆
 おお、紹介してもらって、超、うれしいですぅ。

>マシロ・C・ローズさん
 ご来訪、ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。

>マコさん
 こちらこそ、ほんとうにお世話になりました(^^♪
 帽子、ありがとうございます。ちょっと暑くなってきましたが、ずーっと帽子かぶってますよ。
 また、よろしくお願いします!

>SAMEDIさん
 あのお洋服、眞しろさんの手作りですよ!
 SAMEDIさんなら、等身大の手作りも作れたりして・・・。いえいえ、お似合いかも! 歳なんか、関係ないしね!
 今、中華街が狙い目ですね。なんせ、空いてるし・・・。

>shihoさん
 ふふふ、可愛いです(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
by MERRY (2008-04-21 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0