SSブログ

ウルトラな街と、はまぐりラーメン [グルメ]

 今日、母の家に行こうとして、駅の改札を出ると、なんかいつもと違う感じ。ひとつ駅を乗り越してました(;一_一)

 001.JPG  002.JPG

 転んでもただでは起きないぞ、と思い、駅のウルトラマンのポスターを激写! ここは「ウルトラな街」なんです。またの名前を祖師谷大蔵といいますが・・・。駅近くの公園には、こんなウルトラマンもいます。円谷プロは近くにあるので、こんな商店街になっているみたいです。ちなみに私はウルトラマンより、「ウルトラQ」のほうが好きでした。

   003.JPG

 今日のランチは、千歳船橋にある「中華日和」で、はまぐりとアオノリのつゆそばをいただきました。海の香りがするような塩ラーメンです。大きめのはまぐりが4個も入ってました。さっぱりとしておいしかったですよ。

 明日は、草津にスキーに行きます!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

shiho

おぉ~!ウルトラマン~♪
よく見てましたよ~。
by shiho (2009-02-19 19:43) 

まおぴい

ウルトラマン❤
大好きなんですぅ
行きたい!
だからうちの新しい家族君ハヤテ君なのにハヤタと呼びそうになってしまう
ハヤタ…初代ウルトラマンの変身前の名前です❤
チビが小さい頃大好きだったんで、ウルトラマンフェスティバルに何度か行きました。
ウルトラの父と握手してすごくうれしかったのはワタシ…
アホです(^^ゞ
by まおぴい (2009-02-19 20:02) 

畑の帽子

私、ホームで並んで待っていたのにフッと考え事をしている間にお目当ての電車と並んでいた人がホームを去り、なぜか自分だけがその列に残っていた事があります。最後尾ではなかったのに…。(笑) 大きな駅だったので人が多くてさほど目立たずに済みましたけどね。
ウルトラマンですかー、ウルトラマンというとタロウの歌が頭の中に。「ウルトラの父がいるー、ウルトラの母がいるー、そしてタロウが~ …… タロウ、タロウ、タロウー、ウルトラマンタロウー。」って。 ^^
by 畑の帽子 (2009-02-20 07:54) 

enosan

今度はスキーですか、私も若い時はよく行ったものだがもう何十年も行ったことがない、でも雪景色は好きだから数年前まで霧氷の写真を撮りによく出掛けたものだが最近寒いのも苦手だ。やっぱりじじいになったんだね。
by enosan (2009-02-20 10:16) 

ogime

降りた駅にウルトラな街というポスター!びっくり!
円谷プロがあるからなんですね~
ウルトラマンが街のシンボルって分かりやすくていいな。
ウルトラQも面白かったね。
ウルトラマンは今でも人気あって、お客さんにデコレーション注文されます。
はまぐりのつゆそばめちゃめちゃ美味しそう

by ogime (2009-02-20 23:11) 

MERRY

>shihoさん
 私の夫は「ウルトラマンタロウ」をよく見てたみたいです。3歳年下なもんで・・・。

>まおぴいさん
 おお、私もウルトラマンフェスティバル、2回ぐらい行きましたよ。女の子でウルトラマン好き、って少数派かな?

>畑の帽子さん
 おお、もしかして、畑の帽子さんのほうが年下かも、と思った私ですぅ。夫と一緒だし、好きなウルトラマン・・・。

>enosanさん
 スキーは結婚してから毎年行っているんですが、今年は初スキーです。もう一回ぐらい行きたいけど、さて。

>ogimeさん
 ウルトラQ、面白かったよね。私はカネゴンが好きだったけど(^_-)-☆
なんか、名前も「つゆそば」っていうのが好きだったりして。
by MERRY (2009-02-22 13:24) 

ぽち

ウルトラな街なんですね~
住人を守ってくれてそうですね☆
坊主がチビの頃、相当マニアックにウルトラシリーズにはまっていて
ウルトラQの話から何からなにまでウルトラ一色の日々がありました。
熊本のウルトラマンランドにも何度も行ってました~
久々に見て懐かしいです!
by ぽち (2009-02-24 19:33) 

MERRY

>ぽちさん
 おお、チビくんなのに「ウルトラQ」まで見てたんですか! それはすごいです。少し前にスカパーでウルトラQをやっていて、再開した私です。
 ウルトラマンシリーズ、大人から子供まで大好きなんですねえ。
by MERRY (2009-02-25 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0