SSブログ

ブライスと近所をお散歩・・。 [ブライス]

 午前中、朝霞中央公園で開催されていたフリーマーケットに行ってきました今日は真夏日。汗をカキカキ、あちこちの店をチェック。でも、結局、こちらの1枚を100円でゲットしただけでした。

   013.JPG

 なんか、変わった形で、ギンガムの色が茶色とブルーですっごくきれい! 私よりかなり年上のおばちゃんが若い時に来ていた服みたいなんですが、気にいったので、買ってみましたよ。フリマって、ごちゃごちゃ、いろんなものが山になっていて、宝探しみたいで、大好きだったりします。

  010.JPG

 そして、ブライスのまりぃとさりぃの衣替えをしたので、近所にお散歩に行ってきました。今回は、眞しろさんに作ってもらった服を金髪のまりぃに着せて、さりぃには、まりぃの服を着せてみました。どちらもお似合いです[晴れ]

 012.JPG  011.JPG

 マンション内に西洋オダマキが群生してます。そして、多肉も発見。花がこんな風に咲くんですね。黄色い花みたいで、ちょっとびっくりな咲き方です。

  004.JPG

 マンションから出て、ぐるっと周辺の一戸建て地区を散策すると、あちこちに花が咲いています。こちらはクレマチス。このお宅はつるバラを中心に素敵なお庭になっています。あんまり素敵なので、ブライスと記念写真を撮ろうと思ったら、通りすがりの人に、不審者を見る眼で睨まれたので、退散してしまいました。ブライスはなかなか不安定なので、さっと配置して、ぱっと写真を撮る、っていう技ができないのが困りますぅ。

 005.JPG  002.JPG

 カクテルとアイスバーグ。アイスバーグはトゲも少なくて、花もきれいなので、人気がありますよ。

 003.JPG  009.JPG

 右のバラは上のお宅の花。左のイングリッシュローズは他のお宅の花です。

 007.JPG  008.JPG

  ピエール ド ロンサール。こちらも人気のあるバラです。たくさんのイングリッシュローズのある素敵なお宅です。

  006.JPG

 こちらの花は種類がわかりません。たくさんの小さな花が咲いています。てんとう虫の幼虫もたくさん付いていて、なんか羨ましかったです。てんとう虫はアブラムシを食べてくれるんですよ。

           001.JPG

 そして、近所の農家さんの畑。もう、トウモロコシがこんなに大きく育ってます。暖かいので育ちがいいのかもしれません。それにしても、今日は暑かった!!!


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

piyoko

お散歩中はブライスをバスケットなどに入れているのですか?
「いつも写真の片隅にブライスたち」というのもいーですねぇ。
ぜひ作業服も手に入れて下さい(^^)
by piyoko (2009-05-10 21:06) 

畑の帽子

ブライスたちの衣替えで夏気分になりました。
フリマデ見つけられたブラウス、かわいいですね。^^
今日は暑かったですね。
畑への出動も早い時間にしないと長く居られなくなってきそうです。
バラの名前がわかるMERRYさん素敵です。
by 畑の帽子 (2009-05-10 21:45) 

Bonbon

「人目を気にしなくなったら一人前のドールマニアだ!」とか?
やっぱりブライスは可愛い♪

今日ユニディ国領店でステキな薔薇が売られていたので
お値段を見たら、何と158、000円!
私は乱視だし、一桁間違えているのかと思いました。
ちょうどピーエル・ド・ロンサールみたいな感じの花でした。
(ビックリして名前を見忘れたぁ!)


by Bonbon (2009-05-10 22:43) 

SAMEDI

ご近所の散歩でこんなに見事なバラにお目にかかれるなんて、いいですねぇ。
あの多肉、虹の玉っぽいけど、あんな風に咲くんですね。
初めてみましたよ。
ひょろっなったので、切り戻しちゃったんだけど、もうちょっと待てばよかったかな。。。
by SAMEDI (2009-05-10 22:55) 

MERRY

>piyokoさん
 遠くに行く時は専用のプラスチックのCDケースに一人ずつ入れるんですが、今回は近くだったので、エコバッグに入れて散歩でした(^_-)-☆
 いつも、っていうのは、ちょっとキツイかなあ。

>畑の帽子さん
 バラの名前、有名なものしか区別できないんですよ。似てる花も多いし・・・。
 フリマ、来週は新座市役所の駐車場で開かれるので、そちらも行く予定です。

>Bonbonさん
 昨日は通報されそうで、ちょっと怖かったですぅ(;一_一)
 たぶん、その家の人とPTAが一緒とか、そういう人がちょうど通りかかった感じなんですよ。とほほ。
 それにしても、お高いバラ。それも国領で・・・・。成城学園だったら、なんとなく納得かも。

>SAMEDIさん
 ああ、虹の玉だと思います。緑から紅葉に変わって、伸びてきて、そして、花芽が付きました(外にあるので、観察してたんだけど・・・)。
 ああ、初めてですか、良かった、写真撮ってみて!(^^)! 
by MERRY (2009-05-11 08:52) 

enosan

まりぃ と さりぃちゃん、衣替えしてもらって可愛い。
バラが咲いているんだ、私もどこかに見に行ってこよう。
by enosan (2009-05-11 08:53) 

ぽち

大変おひさしぶりです!ぽちです!
お花の季節ですね~しばしうっとりです。

過去にさかのぼってブログ読ませていただきました~
息子さんの活躍、チケット入手のこと、野菜たち、旅やおいしそうな食事の数々…よかったよかったです!
遅れを取らぬよう努めたいと思った次第です!

by ぽち (2009-05-11 15:16) 

MERRY

>enosanさん
 おお、enosanさんに褒められたら、まりぃとさりぃも大喜びですよ。
 バラ、今日、車で通りかかったら、数倍咲いてましたよ(^_-)-☆

>ぽちさん
 おお、お久しぶりですぅ。
 一番うれしいのは、コンサートのアリーナ席をゲットしたことですよ。ふふ。

by MERRY (2009-05-11 19:55) 

眞しろ

いつでも、しっかり記録写真撮ってるMERRYさんなのに・・・
ドールの撮影はちょっと躊躇ししゃうのね・・・

娘に「ブロガーとしての自覚がない」ってよく言われるほど写真撮り忘れる私ですが、ドールの撮影時人目気にならなくなりましたよw

こんど、また遊びましょうね!1
by 眞しろ (2009-05-11 22:06) 

MERRY

>眞しろさん
 なかなか座れなくって・・・(;一_一)
 私は食べるときは、かなり写真を撮りまくってます。
 ほーい!(^^)!
by MERRY (2009-05-12 08:56) 

水郷楽人

やっぱりプロ農家のトウモロコシは生長が早いですね。。凄いです。。
by 水郷楽人 (2009-05-12 10:47) 

MERRY

>水郷楽人さん
 2段階に植え付けているみたいで、横のほうにもう少し成長の遅いものもあるんですよ。
by MERRY (2009-05-12 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0