SSブログ

またまた野菜詰め放題に挑戦! [市民農園]

お昼に大根おろしが必要になったので、畑に行って、
大根を収穫してきました。

001.JPG

雨が降らないので、だんだん収穫が少なくなってきた感じです。
本日は、トマト、バジル、シソ、大根、白ナスでした。

002.JPG

キュウリが収穫できないなあ、と思っていたら、近所のパチンコ屋さんで
恒例の「野菜詰め放題・200円」のチラシを発見、行ってきましたよ。
本当はもっと詰められたけれど、欲張りは良くないな、と思って、
この辺りで止めておきましたよ(^-^)
詰め放題に向かう途中に、雨が降ってきて、畑への恵みの雨になりましたけどね。

うちの夫はお盆期間に9連休です。
あまりにも暑いので、北海道ツアーに申し込んじゃいました。
久しぶりの北海道なので、楽しみです。
富良野とか美瑛とか、動物園にも行きますよ!(^^)!


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

SAMEDI

夕方ゴロゴロと雷鳴がしたので、お、降るか!と思ったけど、こっちでは降りませんでした。ちょっと涼しくなってくれるのを期待したんですけどね。
by SAMEDI (2010-07-25 19:08) 

orange

夏大根。辛そうですが…。
この頃、そう言えば辛い大根に出くわしていません。
あえて辛味大根を買わない限り…。
おもしろいパチンコ屋さんですね。
野菜市もされるのですね。駐車場は広そうですからね。
by orange (2010-07-25 19:16) 

夕刊マダム

ゴーヤですが、なんだか人工受粉?しないといけないらしいの。
時遅しカモ><
by 夕刊マダム (2010-07-25 22:11) 

ogime

毎日すごい日照りですもの~少し雨が降ると良いですね。
野菜ずいぶん沢山詰めました。
北海道涼しくて、美味しいものたくさんで、楽しみ~。
by ogime (2010-07-25 23:48) 

enosan

こちらは一向に雨がふりません、毎日畑へ水遣りと収穫に。
またまた長期連休ですか、しかも北海道旅行、あ~行きたい。
by enosan (2010-07-26 08:29) 

MERRY

>SAMEDIさん
 ほんと、ゴロゴロは東京方面から聞こえてたのに、降らなかったんですね。でも、あまり涼しくならなくって・・・(;一_一)

>orangeさん
 かなり、辛いです。
 月1ぐらいで、野菜の詰め放題とか、フリーマーケットとか、やってるんですよ。超巨大なパチンコ屋さんなんです。

>夕刊マダムさん
 人工授粉はしなくて大丈夫だと思うけど、ゴーヤは・・・・。1階だから虫がくると思うし。

>ogimeさん
 カラカラなんですよ、地面。
まさかの北海道に熱波、っていうことならないといいんですが。

>enosanさん
 水やり、かなり運ばないと、ダメですよね。私、あきらめちゃいました。雨乞いしたいですよ。

by MERRY (2010-07-26 09:44) 

水郷楽人

食欲が落ちたときの夏大根おろし、ピリ辛でありがたいですね。
by 水郷楽人 (2010-07-26 09:45) 

おじゃまま

大根の白がまぶしい!
野菜詰め放題ってやったことありません。
これだけで200円は安い!
by おじゃまま (2010-07-26 11:21) 

畑の帽子

今朝も畑へ行きましたが水遣りをたっぷりしないと葉が黄色くなってシオシオですね。 ^^;
今朝は夫が早かったので6時半ごろには畑にいたのですがそれでも暑い。
もう、4時くらいじゃないと畑で動けないかも~。(笑)
9連休とはうらやましい。北海道いいですねー。
そういえば初めて北海道へ行った時は猛暑の夏のお盆頃で夕食が鍋物だったのですが熱くて暑くて。17年くらい前ですが冷房が設備されていないホテルだったんですよ。帰ったら水不足で時間断水でした。この暑さでそんな事を思い出しました。 ^^
by 畑の帽子 (2010-07-26 13:16) 

MERRY

>水郷楽人さん
 天ぷらにうってつけの辛さでしたよ。

>おじゃままさん
 もっと欲張ると取れたかな、と思うんですが・・・。NPO法人がやっている催し物みたいで、利益は寄付に回されるみたいなので、ちょっと遠慮してみましたよ(^-^)

>畑の帽子さん
 私は初めて北海道に行ったのは30年ぐらい前で、いきなり初めてのスキーなのに、札幌国際スキー場に行っちゃいました(^-^)
 最近行ったのが、もう10年ぐらい前かも。家族3人で、これまたスキーに行ったんですよ。夏は、息子が幼稚園の時にカーフェリーで行って、キャンプしながら10日、なんていう個人旅行をしたこともあります。
 動物園は、畑の帽子さんがいらしてて、行きたいなあ、と思って(^-^)
by MERRY (2010-07-26 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0