SSブログ

ヒマワリが咲きました(*^_^*) [市民農園]

去年、どこかでいただいたヒマワリの種を畑に蒔いておいたら、

[かわいい][かわいい][かわいい]花が咲きました[かわいい][かわいい][かわいい]

002.JPG

午前中にヨガに行って、その後、北海道旅行の料金を振り込んだり、
暑いので、家で涼んでいたら、雨が降り出しそうな天気に。
あわてて、畑に行くと、ヒマワリが開花、家に持ち帰りましたよ。

家の中も一気に、夏本番! って感じです。

004.JPG

そして収穫は、ナス、トマト、シソ、バジル。なんて感じです。

北海道旅行は2泊3日で、知床、旭山動物園、富良野、美瑛、硫黄山、摩周湖、オンネトー、阿寒湖をめぐります。宿泊は温泉なんですよ。
動物園と、昔行った時に霧で見えなかった摩周湖が見えたらいいな、と
楽しみにしてます(^-^)


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

畑の帽子

ひまわりが可愛いですね。 ^^
北海道楽しみですね。
昨年の私達夫婦とほぼ同じような地域。
空港は旭川と…女満別かな?
お好きな蟹がたくさん食べられそうですね~。
by 畑の帽子 (2010-07-26 19:24) 

orange

ひまわりも素敵ですが「北海道」の3文字に
反応してしまいました。
いいですねぇ。まだ未踏の地です。
味よし、風景よし…楽しんで来てくださいね。
お写真お待ちしています!!
by orange (2010-07-26 22:13) 

enosan

北海道いいな~、摩周湖の水は綺麗だよ、私は運がよかったのか大変よく見えた。富良野、美瑛も好きな景色だ。
これだけ暑いと避暑に行きた~い。
by enosan (2010-07-27 07:59) 

MERRY

>畑の帽子さん
 あ、やっぱり、同じような地域かな、と思っていたんですよ。空港はまだ決まってないんですよ。1週間前に決まるというスケジュールなんです。
 安いツアーなので、蟹は付いてないかも・・・。

>orangeさん
 北海道は6度目かな、私。函館方面が未踏の地だったりしますが、今回は、より涼しそうな方面に行く予定ですよ。
 富良野とか、美瑛とか、すごくきれいです。

>enosanさん
 あ、摩周湖、見えたんですか(^_-)-☆ すごいです。
私も富良野、美瑛、好きですよ。知床では遊覧船に乗る予定なので、その景色も楽しみです。
 ほんと、毎日、暑い!
by MERRY (2010-07-27 10:55) 

ぽち

吸いこまれそうなひまわり!
とってもうれしくなってしまいました^^

北海道いつからなのですか?
楽しんできてくださいね~
by ぽち (2010-07-27 15:04) 

MERRY

>ぽちさん
 ひまわり、畑であと3本ほど咲きだしてます(^_-)-☆
 北海道はお盆休みの9日から行く予定です。北海道、6回目かな、と思っていたら、7回目でした。

by MERRY (2010-07-27 15:43) 

SAMEDI

きのうテレビでどこかのひまわり畑を見たとこでした。
夏!って感じですよねー。
by SAMEDI (2010-07-28 12:53) 

ちゃるこ

ひまわり、いいですね~♪
知床&旭山動物園、行ってみたいです^^
以前、富良野に行った時にどうして動物園にも行かなかったのか。。。
今更ながら後悔しているのでした(笑)
by ちゃるこ (2010-07-28 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0