So-net無料ブログ作成

「知床大自然!北海道3日間」の3日目 [お出かけ!]

いよいよ、「知床大自然!北海道3日間」の旅も最終日です。
昨日より少し集合時間が遅かったので、朝からもう一回温泉に
入浴して、朝ご飯を食べて出発です。

ついに天気が下り坂です。

077.JPG  078.JPG

摩周湖、2回目ですが、今回も霧の摩周湖でした[霧]

なんにも見えないので、売店で100円のカットメロンを食べてみました。
おいしかったです(^-^)

080.JPG

北海道は、森と湖の地です。

阿寒湖は見えましたが、天気は小雨という感じです[小雨]

082.JPG

阿寒湖の湖畔に無料の足湯があったので、
入ってみました。

085.JPG

時の移ろいによって湖面の色が変化するという不思議な湖

オンネトーです。

天気がイマイチなので、色も思ったより、どんよりしてました

086.JPG  087.JPG

足寄で自由昼食。
1000円の豚丼を頼んだら、丼からお肉がはみ出していて、
フタを取ったら、こんな感じでした!(^^)!
1枚1枚のお肉が厚くて、ボリューム満点。
かなりおいしかったです[ひらめき]

090.JPG

そして、十勝平野を通りながら、千歳に向かう車窓です。
のどかな田園風景が延々と続いています。

091.JPG

1時間とか2時間置きにトイレ休憩を兼ねて、ドライブインなどに停車してます。
十勝平野の峠です。

092.JPG  093.JPG

18時過ぎに新千歳の空港に到着。
20時35分発の飛行機まで時間があるので、自由夕食になります。
空港内にあるラーメン道場に行って、一番奥の店「白樺山荘」で
ラーメンを食べることにしました。
こちらの店は札幌ラーメンです。なんと、卵が食べ放題!!!
ただ、ランチが豚丼だったので、1個だけいただくことにしましたけど。

094.JPG

地ビール、550円で飲んじゃいましたよ。

095.JPG

こちらは味噌ラーメン。チャーシューが角切りです。
麺が縮れ麺で、黄色っぽくって、コシがある、味噌とよく絡んで
おいしかったです。

096.JPG

一番安いツアーらしく、一番後部席の一帯の窓際の席でした。
羽田に近づくと、窓からの夜景がすばらしく

とっても得した気分[ぴかぴか(新しい)]

写真を撮ったら、こんなになっちゃいました。

駐車場に止めておいた車に乗り込み、無事に帰宅しました。
駐車料金は6500円程度でした。

ただ、帰宅すると、無事に就職活動も終わり、バイトをしていた息子が
スーツの上着と、お気に入りの私服入りの袋を電車に置き忘れ、
とほほ状態でした(;一_一)
お財布は3回も落として見つかったのに、なぜか服は不明のままです。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 9

kyon

摩周湖もオンネトーも、行ってみたいところです。
摩周湖は霧の方はいいって言われてますよね~。

ステキな北海道旅行でしたね♪
by kyon (2010-08-13 21:03) 

MERRY

>kyonさん
 初めて摩周湖に行った時に、ちゃんと見えると、出世しないとか、なんとかいうらしいです。でも、私、2回目だったし・・・。
 充実した3日間でした!(^^)!
by MERRY (2010-08-13 21:05) 

ちゃるこ

2日目も3日目も満喫でしたね~♪
北海道はどこへ行っても、景色よし、食べ物よしで、
とっても楽しそうです(^_-)
by ちゃるこ (2010-08-13 21:31) 

夕刊マダム

北海道も、今年は暑いらしいですね。
食べ物がおいしそう~。

by 夕刊マダム (2010-08-13 22:20) 

enosan

摩周湖は霧だったんですね、ここは霧の摩周湖が売り物なんだから考えようによっては一番良かったんじゃない。
マイカーの駐車料金6500円ですか。私も昔はよくやったんですが今は料金が高くなっているでしょう。関西空港なんて高くてとても止められない。
息子さんの忘れ物、今まで全部戻っているじゃない。今度も戻ってくるんじゃない。
旅行の日程あと2日ほど遅かったら台風の影響をうけていたかも知れない。
丁度いい時季で良かったですね。
by enosan (2010-08-14 10:47) 

畑の帽子

ほぼ記憶にある景色をまた違ったお天気だったりして楽しませていただきました。 ^^
又千歳まで戻ったんですね。凄い。
強行軍ですね~。 ^^;
by 畑の帽子 (2010-08-14 14:31) 

orange

メロンに思わずゴクリ^^
豚丼もいい色ですね^^
なぜか食べ物に目が行ってしまいました。
お天気、残念でしたね。
by orange (2010-08-14 22:21) 

SAMEDI

豚丼のはみ出かたがすごいですね。
地ビールのお味はいかがでしたか?
息子さん、ほんとのとほほですねぇ。
出てくると良いのですが。。。
by SAMEDI (2010-08-15 15:15) 

MERRY

>ちゃるこさん
はい、満喫でした!(^^)!
北海道、関東近辺とは、かなり違った空間で、楽しめます。

>夕刊マダムさん
関東が暑いので、それよりは気温が低くても、まだまだ暑い感じです。

>enosanさん
やっぱり、霧の摩周湖だったんだ、とつくづく感心しちゃいました。
息子、これで懲りて、忘れ物しないように心がけてくれれば、高い月謝じゃないと思います。

>畑の帽子さん
小さな空港の飛行機だと、47名分の席が取れないのかもしれないですね。人数によっては、近くの空港を利用するのかも。
それでも、バスの車窓からの風景もきれいだし、寝ててもいいので、まあ、どうにか・・・。

>orangeさん
メロンも豚丼も、かなりおいしかったですよ(^-^)
どちらもボリュームもあって、大満足でした。

>SAMEDIさん
豚丼のお肉、厚みもけっこうあって、満腹感がすごかったですよ。
地ビールもおいしかったし、ラーメンも!
息子は、スーツの上着は気にしていないんですが、私服がお気に入りがいっぱい入っていたみたいで・・・。今日は、千駄ヶ谷まで行って、フリマで服を物色しているみたいです。
by MERRY (2010-08-15 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0