SSブログ

軽井沢でサンダンスリゾートの宿泊体験! [お出かけ!]

夫の9連休、どこに出かけようか考えている時に、
ある通販会社さんから私宛てに「お誕生日おめでとうございます。
体験宿泊しませんか?」
というお便りが届いたので、
夏には行っておきたい軽井沢で宿泊体験することにしましたよ。

まず、渋滞予想が出ている週末だったので、朝5時起きで我が家を出発。
軽井沢に8時過ぎに到着しました。
渋滞もなく、途中、SAで朝食を食べることができました。

001.JPG

朝一に、「雲場池」に行ってみました。
幻想的風景です。

002.JPG  003.JPG

神秘的な雰囲気でパワーをもらえそうな気がしました。
カルガモくんもいましたよ。

004.JPG

そして軽井沢に行ったら外せないアウトレットに直行。
9時オープンに合わせて行ったら、渋滞もなく駐車場に入ることができました。
メガネを買ったり、化粧品を買ったり。
リーゾートのアウトレットらしく、こんな池のほとりにモールができています。
ものすごく混んでましたよ。

そして、ランチとレイクニュータウン内のガーデンに行ったんですが、
そちらは、別枠で・・・。

4時半ごろにサンダンスリーゾートに到着。
40分ぐらい会員制のことについての説明を受けました。
こちらの料金は週末価格なので、一人一泊二食で4500円です。

044.JPG 045.JPG

046.JPG 047.JPG

夕食はこんな感じ。サラダとビーフシチューと、デザートの抹茶アイスが
セットになっていて、鴨のスモークは追加注文で500円でしたよ。
ビーフシチューが、けっこうおいしかったです。

048.JPG

朝食はこんな感じ。テラスに持って行っていただきましたよ。
こちら、あちこちに物件があって、いい感じでしたけど、さすがに
契約はしませんでした。
夫はかなり乗り気でしたが・・・。

049.JPG

軽井沢銀座を銀ブラです。右にある建物が郵便局です。

050.JPG 051.JPG

街道沿いにあるお気に入りのガーデンショップも見てきましたよ。

052.JPG

そして、昼食も、いつものパターンで、街道沿いの「かぎもとや」で
天ざるをいただきました。
今年はモロッコインゲンの出来が悪いみたいで、小さめでした。

053.JPG

ランチを食べてから、渋滞を避けるために帰路に。
途中、関越の寄居パーキングエリアに寄ってみました。
こちら、なんと、星の王子様でテーマパーク化されたんですよ。
普通なら、あまり寄らないPAなのに、人がいっぱい。

054.JPG  055.JPG

食事もおいしそうなものがいっぱいあるし、散策しても、楽しいエリアになったので、
毎回寄ってみたいな、と思ったぐらいです。

それにしても、埼玉は暑い!


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 12

にゃんぷ

tantanより☆

てんぷら蕎麦、たまんないですーー^^
天麩羅と蕎麦ってなんであんなにあっちゃうんでしょうね♪

ビーフシチューもおいしそう

体験宿泊、おもしろそう♪
by にゃんぷ (2010-08-15 17:15) 

orange

1枚目のお写真、ちょっと幻想的ですねぇ。
それにしてもラッキーですね♪
結局、1週間の夏期休業、自宅に居てホットヨガへ1日おきに通い、
部屋で家具の配置かえをしました…><; (汗•汗
ヨガスタジオのダイエットコンペで掲げた目標になんとか、
今のところは、今のところは…ですが、到達しそうな勢いです(笑)
by orange (2010-08-15 19:13) 

畑の帽子

体験宿泊ですか~。 ^^
別荘のような宿泊施設とかいろいろあるようで、時々体験へのお誘いを見かけます。が、行った事はありません。
軽井沢気持ちが良さそうですね。
名古屋も暑いです。 ^^;
by 畑の帽子 (2010-08-15 20:40) 

ogime

雲場池すごく素敵な所ですね。
お休みの日でも、朝早く出かけているんですね。
美味しそうなお料理が沢山でうらやましい(^∇^)
by ogime (2010-08-15 21:37) 

ちゃるこ

軽井沢、いいところですよね~♪
避暑地でのんびりしたい今日この頃です^^
宿泊体験ってあとから勧誘とかいっぱい来ませんか?
by ちゃるこ (2010-08-15 23:40) 

enosan

うわ~連続して避暑旅行ですか、これにはかなわないね。
それにしても朝早くからお疲れさん、MERRYさんはお盆がすぎてゆっくり休養できてもご主人疲れが残っていないかな。
by enosan (2010-08-16 08:43) 

MERRY

>にゃんぷさん
初コメント、ありがとうございます(^_-)-☆
ほんと、お蕎麦と天ぷら、相性抜群です。体験宿泊は、説明を聞かないといけないので、けっこう勇気が要りますよ。

by MERRY (2010-08-16 09:39) 

kyon

え~、北海道の次は軽井沢ですか~。
いいですね♪
うちからも軽井沢は近いので、よく行きました~。
(特にテニスをしにね☆)

「雲場池」ってとこは知りませんでした。
今度行った時は寄りたいです。
ほんと、神秘的でキレイな写真が撮れましたね~。



by kyon (2010-08-16 10:27) 

ラック

昔友人達とテンダムで雲場池にいったおり後続の友人が木に頭をぶつけ
て池にポチャンしたことを今でも思い出します。相当昔デス^^
サンダンスリゾートよく体験宿泊の案内が来ましたが40分説明を聞くのが
嫌だと夫が言うのです。 なんでも待つのが嫌いな夫です。
by ラック (2010-08-16 12:32) 

MERRY

>orangeさん
ホットヨガですか! 外でヨガをやったら、ホットヨガになりそうですね、今年は(^-^)
ダイエット成功、おめでとうございます。私は、ぽっこりお腹のままです・・・。

>畑の帽子さん
体験宿泊、2箇所目です!(^^)!
その場で契約をすると、何十万円かディスカウントですよ、という感じのセールスなんです。
そこを乗り切らないといけないので、おススメはできませんけどね。

>ogimeさん
高速が安い日だったので渋滞予想が出てたんですよ。渋滞に巻き込まれないように早く出て、早く帰宅したので、スムーズに移動できましたよ。

>ちゃるこさん
宿泊体験は、後からは勧誘が来ないんですけど、その場の勧誘がすごいです。断り切れない人もいるかも。
後から勧誘は、マンションを見に行って名前を書いてきたりすると、大変ですよ。

>enosanさん
夫は普通の休みの日は、朝からテニススクールに行って、午後に2時間テニスして、夜、さらに4時間テニス、なんていう日もあるんですよ、この暑さの中で!
だもんで、渋滞にも巻き込まれなかったので、余裕の休日だったんですよ。ただ、今日、携帯を家に忘れて出勤してしまいましたが・・・。

>kyonさん
雲場池って、別荘地の中にたたずんでいるんですよ。うっそうとしていて、涼しいです。

>ラックさん
テンダムってなんだろう、と思う私です。
池ぽちゃ、ちょっと悲しい思い出ですね、その友人にとっては・・・。
説明はそれほど長くないんですが、断るのがなんか悪くって(;一_一)
by MERRY (2010-08-16 14:41) 

水郷楽人

軽井沢ですか。ゆっくり避暑体験、いいな。。
by 水郷楽人 (2010-08-16 14:55) 

MERRY

>水郷楽人さん
 今年はあまりにも暑いので、涼しい場所へ行ってみましたよ(^-^)
by MERRY (2010-08-16 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0