SSブログ

MasterCard クリスマス・チャリティナイトin六本木ヒルズ [お出かけ!]

 昨日、六本木ヒルズでMasterCardに招待されて、
クリスマス・チャリティ・ナイトに出席してきました。
大屋根広場で毎年開催されているクリスマスマーケットMasterCard
使ってお買いものをすると、社会貢献ができる
、という
マスターカード・パーチェス・ウィズ・パーパスのお話を聞いたり、
オープニングセレモニーを見たり、実際にお買いものをしたり、
ラッピングをしたり、と盛りだくさんのイベントでした。

007.JPG  016.JPG

左の方はマスターカードのシンガポールからいらしたバイスプレジデントの
ジョー・ジェット・タンさん。
マスターカードが行っている女性や子供を対象にした
アジア/太平洋、中東、アフリカ地域の社会貢献についてお話していただきました。
左の方は、ボランティア団体のメイク・ア・ウィッシュオブジャパンの鈴木さんです。

009.JPG  010.JPG

カンボジアで自転車をプレゼントしたり、洋裁学校の支援をして女性の自立を
促したりしています。
子供への支援は未来への投資になるというポリシーで、カンボジア、マレーシア、韓国など
の恵まれない子供たちに教育の機会が得られるように支援をしています。

11月27日から12月25日まで、大屋根プラザの下で開催されている
クリスマスマーケットの各店舗と六本木ヒルズ内大将店舗で
マスターカードでお買いものすると、ご利用代金の一部が
チャリティーとして、
先ほど登場した「メイク・ア・ウィッシュオブジャパン」に寄付されます。

019.JPG  020.JPG

メイク・ア・ウィッシュオブジャパンは、3歳から18歳未満の難病とたたかっている子どもたちの
夢をかなえる活動をしているそうです。
もえみちゃんは「お父さんと結婚する」という夢が叶いました。
すでに1600人以上の夢をかなえているそうです。

お買いものをマスターカードでするだけで、社会貢献ができる、って素敵じゃないですか?

021.JPG 041.JPG

クリスマスマーケットは昨日の夜、オープニングセレモニーがありましたよ。
ドイツで人気のゆるキャラくんと、ヒルズのゆるキャラくんも登場してました(^_-)-☆
サンタさんもいち早く登場して、六本木らしい外人さんのお子さんにプレゼントを渡してましたよ。

026.JPG  034.JPG

ここはドイツなの?
と思わせてくれるような店舗の数々。クリスマスの飾り付けの前に六本木ヒルズに
行ってみるといいかも[ぴかぴか(新しい)]

065.JPG

夜になってくると、キラキラしてきますよ。

036.JPG

ちっちゃなガラス細工。どれもこれも可愛いです(^_-)-☆

044.JPG  045.JPG

こちらで、ガラスでできた小さなツリーを自分へのクリスマスプレゼントで購入!
もちろん、マスターカードでお支払いです!(^^)!
チョコやグミも他の店で買っちゃいました。
ドリンクやフード類も、美味しそうなものが目白押しのマーケットなので、
みんなでGO!ですよ。

049.JPG

お買いものが済んだら、アカデミーヒルズの40階の会場に戻って、
軽食をいただきました。
ジョエル・ロブションですよ。

052.JPG

お食事の後は、渋沢英子先生によるラッピング講座。
買ってきたプレゼントをさっそくラッピングしてみましたよ。

060.JPG  061.JPG

お手本はこんな感じ。私はガラスのツリーを包んでみました。

072.JPG

キャンデーっぽいラッピングをしてみました。
とても簡単です。

071.JPG

お土産もいただいちゃいました。
サンタさんのマグカップ、支援しているアジアの女性が作った
シルクのパスポートケース、可愛いクッキーやキャンデー、ヒルズの展望台の入場券、
ラッピングで使わなかった材料も持ち帰って、さらに挑戦してみようと思います。

六本木ヒルズに行ったら、マスターカードでお買いものしてね!(^^)!

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 7

畑の帽子

すっかりクリスマス。可愛い小物がいっぱいですね。
そういえばもうクリスマスまで一ヶ月をきったんですね。
そう思うとなにやら再び気ぜわしい。(笑)
カードでお買い物する事はほとんどなく、ネットショッピングに使うくらいなので普通のお店でカードでお買い物をすると未だにどぎまぎする私です。^^;
でも、いいチャリティですね。 ^^
by 畑の帽子 (2010-11-27 16:22) 

MERRY

>畑の帽子さん
我が家は、デパートでおせち料理をちょっと前に予約しましたし・・・。
なんか、せわしなく、1年が過ぎてしまった感じがします。
私はけっこうカード使いますよ。
by MERRY (2010-11-27 20:36) 

ちゃるこ

ドイツのクリスマスマーケットみたいですね~!
(・・・って行ったことないですけど・・・笑)
ガラス細工、大好きなので、じっくり見てみたいです♪
by ちゃるこ (2010-11-27 20:54) 

enosan

畑の帽子さん同様我が家もほとんどカードを使わないね。ネットショッピングも年に数回程度だから今の時代にしては少ない方だと思っている。
ラッピングって簡単そうに見えるがなかなか難しいんだよね。
覚えるとなんでもないんだが今度は中身が違うと応用がきかない。
by enosan (2010-11-28 08:53) 

MERRY

>ちゃるこさん
ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気があるみたいですよ(^_-)-☆
ドールハウスの店もあって、見るだけでも、うきうきしますよ。

>enosanさん
ラッピング、リボンの色とか、紙の色とか、いろんな組み合わせがあるので、楽しいなあ、と思いますよ。
自分流のやり方でもOKだと思いますよ。
by MERRY (2010-11-28 09:22) 

SAMEDI

もうクリスマスムードが全開ですね。
ワタシ、日常の生活品以外のお買い物は基本カードです。
だって、サイフに現金あんまり入ってないし^_^;(爆)

by SAMEDI (2010-11-28 16:31) 

MERRY

>SAMEDIさん
私も現金少ないです(;一_一)
今日はカードが使えないロヂャースで買い物したんですが、100円ぐらいしか残金なくなっちゃいました。とほっ。
by MERRY (2010-11-28 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0