SSブログ

レイクウッズガーデン・ひめはるの里で癒されました! [センバツ]

センバツさんのご紹介で、2011年4月6日にグランドオープンした
レイクウッズガーデンひめはるの里
特別招待してもらいました!

img2.jpg

昨日は天気も[晴れ]で、夫と二人で車で千葉県の茂原市にある
レイクウッズガーデンひめはるの里に向かいました。

ナビで到着すると、「あれ? ここ来たことあるね!」と夫が一言。
ブログをたどってみたら、2008年に一度来てました。でも、その時は閉園していて、
今回、ニチイグリーンファームさんがリニューアルして
グランドオープンになったんです。
当時とは、まるっきり違った園内に変身してますよ。

029.JPG

「人と自然との調和の中で、多くの人に感動と癒しを」という想いで誕生した
施設は、

オーストラリアン・ラブラドゥードルバラやジャーマンアイリスが咲き誇る庭園
などが中心になっています。

008.JPG  010.JPG009.JPG    011.JPG

バラが咲き誇るローリスガーデンは、有名なバラの栽培家・村田晴夫さんが品種選定した
約400種類のバラを古代種から現代種まで年代順に配置しています。
あまり最近見かけないバラも植えられてるんですよ。

012.JPG   017.JPG
013.JPG     018.JPG

027.JPG  028.JPG

ちょっと変わった花のバラも植えられてますよ。

030.JPG  020.JPG

ジャーマンアイリスにも力を入れていて、かなりの品種が咲いてます。
売店で購入することもできるので、アイリスの好きな人におススメですよ。
まだオープンしたばかりなので、これから、どんどん花が増えてきそうです。

019.JPG  021.JPG

こちらは入り口付近にある湖の八幡湖。人魚の像を発見!
湖は水を少しきれいにして、夏にはワンちゃんの泳ぐスペースも予定されてるそうです。

DSC_0056.JPG         DSC_0067.JPG

園内のあちこちにドックアドバイザーが、色々な犬種の散歩をさせています。
分からないことがあったら、質問できるんですよ。
そして、私がなでているのが、オーストラリアン・ラブラドゥードル
ニチイのオリジナルキャラクターになっている、ふれあい三兄弟の長男!
ものすごく可愛くて、
癒されましたよ。

DSC_0076.JPG

オーストラリアン・ラブラドゥードルとふれ合えるセラピーガーデンもあります。
オーストラリアン・ラブラドールは日本ではニチイグリーンファームだけで繁殖されて
いるので、見かけたことがある人は少ないかな、と思います。
動物アレルギーを持つ人の介助犬としてラブラドールとプードルなどを交配させた犬種です。
毛並みや体の大きさなど様々です。
FCHシステムというのがあって、自分の家で飼うことも可能なんですよ。

DSC_0165.JPG

あ、かなりふれ合っている私です・・・。

DSC_0104.JPG

そして他のブロガーさんのペットくんたちや来園者のカワイイペットくん!

DSC_0111.JPG  DSC_0110.JPG

みんなカワイイ! 我が家はペットなしで訪れましたけど、楽しかったですよ。

DSC_0132.JPG

みんな仲良しになって! ドッグランもあるので、愛犬家さんにはイチオシの施設ですよ。

065.JPG  067.JPG

ランチは園内でピタパン2種類をいただきました。
お土産にいただいたのが、三兄弟がイラストになったキーリング。
LEDのライトが付くすぐれものです。

天気の良い5月の1日、すごく楽しかったです。


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 14

水郷楽人

見事な薔薇が多く咲いているのですね。新緑の季節、良い感じです。
by 水郷楽人 (2011-05-22 11:02) 

SAMEDI

お鼻をくっつけてるワンちゃんの写真、かわいいですね~♪
**業務連絡**
先日当ブログにて「いい感じ」とおっしゃっていた多肉のヒントニーさん。
よければ月曜に郵送いたしますが、いかがでしょう?
by SAMEDI (2011-05-22 11:26) 

MERRY

>水郷楽人さん
はい、まだ植えたばかりのバラなのに、けっこう咲き誇ってましたよ。

>SAMEDIさん
ふふ、白いワンちゃん、ものすごく大きいんですよ。
体重55キロだとか! 私より重いですぅ・・・。
あ、お願いします!
by MERRY (2011-05-22 12:45) 

egg

この企画 ワンちゃん連ればかりだと思っていました~。
行ってもよかったのですね。 残念。
by egg (2011-05-22 14:11) 

hatsune

かわいいし、わ~~っ、これは癒されますねぇ♪
“ラブラドゥードル”言いにくいですね(^^;
そうか、動物アレルギーの人もいますものね。
by hatsune (2011-05-22 16:10) 

MERRY

>eggさん
ワンちゃんに癒されたい人もOKだったんですよ。
私、ワンちゃん、大好きだし、バラも大好きだし、天気もよくて、最高でした。

>hatuneさん
はい、ちょっと言いにくいですね。ヘアーがとっても気持ちがよい犬種なんですよ。超、癒されちゃいました(^_-)-☆
by MERRY (2011-05-22 18:37) 

畑の帽子

私もお鼻をくっつけているワンちゃん達に胸キュンです。
なんかいいですね~。
本日東京とんぼ返りでした。 
やればできるんだと、休憩中です。 ^^
by 畑の帽子 (2011-05-22 19:05) 

はなちゃん104M

わんちゃんと、じゃれていたのは
園内のお姉さんかと、思ってました。
MERRYさんだったとは(*⌒▽⌒*)。

カーネーションに似た、花弁のバラ、素敵ですネ。
by はなちゃん104M (2011-05-22 20:24) 

MERRY

>畑の帽子さん
おお、東京をとんぼ返りですか! 東京で畑の帽子さんと遭遇してみたいですよぉ。

>はなちゃん104Mさん
ほほ、30分100円で遊んでましたよ(^_-)-☆
よだれ、付いちゃいましたけどね。
ほんと、カーネーションに似てました、バラなのにね。
by MERRY (2011-05-22 21:02) 

shiho

バラがキレイ~。
だけど犬の方に目が行っちゃった。
ピレネー犬が欲しい~~。
そう言えば今日、ホームセンターでトイプードルに
ベロベロと舐めまくられました(笑)
by shiho (2011-05-22 21:29) 

おじゃまま

癒されそうな素敵な空間ですね〜♡
by おじゃまま (2011-05-23 00:05) 

MERRY

>shihoさん
こちら、楽しいですよ(^_-)-☆
shihoさんちからだと、かなり近いかもよ。

>おじゃままさん
かなり癒されました!(^^)!
by MERRY (2011-05-23 09:08) 

万里ママ

我が家の愛犬、柴犬の万里を載せていただき
有難うございます♪
当日はちょっと暑い気温でしたが、
それでもとても楽しいイベントでしたよね^^
ワンコ連れでなければ、
オーストラリアン・ラブラドゥードルとの触れ合いも
思う存分楽しめたのですね~☆
by 万里ママ (2011-05-24 14:18) 

MERRY

>万里ママさん
あ、柴犬くんのお名前、万里くんだったんですね。
すっごく可愛く撮れていたので、ちゃっかり使わせていただきました。
ありがとうございます(^_-)-☆
夫と一緒に行ったんですけど、とても楽しかったです。
by MERRY (2011-05-24 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0