SSブログ

「スヌーピーの小さな幸せ探し展」に突撃! [ミセスブロガーズ]

池袋のサンシャインシティで、本日から9月4日(日)まで開催の
「Happiness is SNOOPY~スヌーピーの小さな幸せ探し展~」
開催直前にブロガー枠で突撃してきました(^_-)-☆

001.JPG

スヌーピー、個人的にすごく懐かしいです。
子供の時にぬいぐるみ買ってもらいました。いつも一緒に寝てた記憶が・・・。
もうちょっと大きくなってからは、英語の勉強でスヌーピーの原作本を
読んでいたこともありました。

こちらのイベント、
スヌーピーが登場する「ピーナッツ」の作者、チャールズ・M・シュルツさんが
「hapiness is・・・」、「幸せって・・・」という幸せ探しを遊びとアートで
表現した参加型のイベントなんですよ。

003.JPG

入り口から、なにか違う・・・。

004.JPG 005.JPG

傘と新しいレインコートがあるって、幸せ!

009.JPG

音楽がある幸せコーナーには、ヘッドホンを通して
幸せの音楽のおすそ分けが聞けますよ。

011.JPG

ライナスはお気に入りの毛布があれば、HAPPY!

012.JPG 022.JPG

ぬいぐるみのスヌーピーと写真を撮れるコーナーもありますよ。
そして、右のスヌーピーは動く本物!(^^)!
こんなに大きなスヌーピー、初めて[ぴかぴか(新しい)]

015.JPG

スヌーピーの仲間たちは、こんな感じなんですよ。

031.JPG  032.JPG

ホットケーキの上に座っているスヌーピー!
後ろ姿・・・。あ、こんなだったかなあ、と、ちょっとぴっくり!

036.JPG

遊びまくるスヌーピー!

040.JPG

ピアノも演奏してくれましたよ!(^^)!

045.JPG

そして、出口前には、スヌーピーグッズの即売コーナーがあって、
余りの種類の多さに脱帽してしまいました。
カワイイものが満載で、買いだしたら、止まらなくなりそう!

048.JPG 049.JPG

限定グッズもたくさんあって、あれこれ迷いそう。
表参道の焼き菓子専門店「A.R.I」のマフィンは限定発売ですよ。

047.JPG 046.JPG

マグカップやお箸に名前を入れてくれるコーナーもあって、充実してます。

イベントの詳しいことは、こちらをクリックしてくださいね!
サイト内でツイッターにも参加できますよ。
自分だけのハピネスメッセージ募集中なので、ぜひ参加してみて!

 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 9

畑の帽子

かわいいですね。 ^^
スヌーピーがいることが小さな幸せだわ。
by 畑の帽子 (2011-08-19 16:27) 

MERRY

>畑の帽子さん
ぬいぐるみ、買いそうになっちゃいましたけど。我慢しました!(^^)!
by MERRY (2011-08-19 16:43) 

白髭老人

涼しい所へお出かけ、楽しい所、気分転換して暑さを凌ぎましょう。(^u^)^
by 白髭老人 (2011-08-19 17:42) 

MERRY

>白髭老人さん
今日、ようやく涼しくなってきました、関東近辺!
豪雨が降って、急に避暑にでも来たような気温ですよ。
私は、明日から2泊で千葉に旅行に行く予定です。プールで泳ごうと思ったんですが、寒そう。
by MERRY (2011-08-19 18:51) 

はなちゃん104M

スヌーピーの後ろ姿が見られて、満足♪。
一気に涼しくなりましたね。
by はなちゃん104M (2011-08-19 22:04) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
おお、満足していただけましたか!
ほんと、こちらも涼しいです。はなちゃんちのほうは、ストーブかな?!
by MERRY (2011-08-20 08:23) 

egg

素敵なイベントですね~

水族館 実は一度も行ったことがなかったりして・・・あはは


それからミセスブロガーズ むかーしソネット以前に登録しているのを
思い出しました。
調べてみたら アドレスすら昔ので・・・

いま登録し直してみました
これからはまた情報がくるかなぁ

そうそう!!GUAM大学にいらしたんですか!!
車でノートを買いに行ったんです(休みでした・・・)
留学経験がおありなんですね~

by egg (2011-08-20 10:14) 

おじゃまま

お久しぶりです!まだ夏休み中なので、忙しいです(笑)
でも、雨になったので、明日はoffになりそう〜。
スヌーピー、不思議な「生き物」ですよね。。。
by おじゃまま (2011-08-21 23:16) 

MERRY

>eggさん
スヌーピー好きには、超おススメのイベントですよ。
大学、楽しかったですよ!(^^)!

>おじゃままさん
お久しぶりです。私は2泊で、また千葉に行ってましたよ(^_-)-☆
ほんと、でも、ぬいぐるみ、超可愛くって、大好きでした。
by MERRY (2011-08-22 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0