SSブログ

もう、お酒の福袋(福箱)ゲットしました! [グルメ]

夫が週末に朝霞市の大提灯酒店で
8800円の福袋(福箱かも!)を買ってきました!(^^)!

004.JPG

焼酎やら、梅酒やら、お米、カルピスウォーターなど、なんか超重い福袋です。

002.JPG

おまけに福引もやっていて、1等と2等を2つずつ当ててきたんですよ(^-^)
1等がワインで、2等がサングリア。
サングリアに関しては、福袋の中にも入っていたので、合計3本!
ワインも1800円で売っていた商品みたいなので、8800円で
どれだけ得したか、分かんない感じですよ。

021.JPG

そして、先日収穫した白菜を切ってみました!
苗で買ったんですが、実はオレンジ白菜の苗だったのに、切ってみたら、
なんか普通な感じ(;一_一)

先ほど、テレビで白菜の保存方法を見たんですが、中のほうが甘いそうで、そこを取ってしまい
新聞紙などでくるんで、立てて冷蔵庫などで保存すると、甘くなるそうですよ。
私も中から食べることにしました。

001.JPG

ちゃんぽん鍋で食べてみました。色はオレンジじゃなかったですが、
オレンジ白菜みたいにとろりとした食感でした。

003.JPG

この間、フードプロセッサーで作った柚子こしょうを乗せて
食べたら、おいしかったですよ。
塩加減が強くないので、市販のものより好きかも!

012.JPG

昨日のひとり夕食は、白菜の味噌汁とアジのタタキでした。
福袋に入っていた焼酎をお湯割りにして柚子をちょっと絞って飲んだら、
イカの塩辛にぴったりでしたよ。
塩辛とタタキ、自分で作りました!(^^)!


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 14

コメント 10

シラネアオイ

こんばんは!はゃ!もう年末商戦ですか?!
by シラネアオイ (2011-12-06 19:47) 

はなちゃん104M

最近ぐ~んと、寒くなりましたね。
ちゃんぽん鍋に入った白菜、美味しそうですョ。
それにしても、立派な白菜!!。
by はなちゃん104M (2011-12-06 20:10) 

白髭老人

何と何と、大当たり、宝くじも当たりそう、酔い新年お迎え下さい(^u^)~^^
by 白髭老人 (2011-12-06 23:02) 

ちゃるこ

すごいお得でしたね~♪
白菜、立派で美味しそうです!!
自家製だと安心して食べられますね^^
by ちゃるこ (2011-12-06 23:15) 

oko

お酒にも福袋(福箱)ってあるんですね〜
色々入ってて楽しそうです。
とはいえ、私は全く飲めないんですけどね・・・
(注・・未成年ではありません・・・)
by oko (2011-12-07 05:19) 

MERRY

>シラネアオイさん
12月なので、もう年末商戦なんですね。はやっ!

>はなちゃん104Mさん
白菜、ほんと大きく育ちました。白菜漬けも少し作ってます。

>白髭老人さん
宝くじは買ってなかったですぅ。でも、1等の上に特賞っていうのもあったらしいです。

>ちゃるこさん
放射能が少し心配なので、堆肥も入れずにがんばってます。
無農薬な野菜ですよ。

>okoさん
未成年かと思いましたよ(^_-)-☆
by MERRY (2011-12-07 09:27) 

orange

調味料類、かなり使えそうですね^^!
こんな福袋はいいかもしれません。
白菜、オレンジクイーンというのを昔 育てました。
赤味が入らなかったのはたぶん土の成分のせい?
それとも紅葉と同じで温度変化のせい??(これは冗談)
それにしても大きいですね。
今、我が家は1/4買っても2日は使えます。羨ましい^^です。
by orange (2011-12-07 10:02) 

MERRY

>orangeさん
調味料は入ってないんですよ。お酒が主に入ってました。
日本酒もなくて、焼酎が多かったかな。
おお、オレンジが入らなかったのは、土のせいかもしれないです。
うちでも同じぐらしか消費しませんよ(^_-)-☆
by MERRY (2011-12-07 22:04) 

畑の帽子

赤椿ってどんなお酒でしょう?ちょっとご感想など~。 ^^
日本酒ってつまみを考えるのも楽しいですよね。
by 畑の帽子 (2011-12-09 12:27) 

MERRY

>畑の帽子さん
赤椿って、鹿児島県の薩摩焼酎なんですよ。
お湯割りで飲んでいるんですが、紫色のお芋からできてる焼酎なんですが、くせがそれほどなく、飲みやすいです。
和食と一緒に飲んでますよ。
by MERRY (2011-12-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0