SSブログ

東武動物公園のイルミネーション! [お出かけ!]

あみプレミアム・アウトレットに行った帰りに
東武動物公園に寄って、イルミネーションを見学してきました!(^^)!

015.JPG

午後5時からの点灯の瞬間も見ることができましたよ。
こんなアートフラワーで作られた動物のオブジェも飾られているんですよ。

019.JPG

テーマは「ウィンターイルミネーション 4Seasons」です。
この辺りは冬のイメージでしょうか。
この動物は東武動物公園のマスコットらしいです。
後ろは池になっていて、イルミネーションが水辺に映り込んできれいです。

030.JPG

東武動物公園は池があちこちに点在していて、水の中にもイルミネーションが設置されて
いるんですよ。

028.JPG

歩いていく道の植木にもイルミネーション。

044.JPG

こちらは桜並木にイルミネーションが!
冬の桜、春のイメージです。

045.JPG

ツリーの下にハートが矢に撃たれたイルミネーションが見えますよ。
デートにはすごくいい感じです。
まあ、私も夫と行きましたが・・・。

046.JPG

絶叫マシンもイルミネーション!
巨大な円筒も、乗り物ですよ。

033.JPG

せっかくなので、夜の動物園にも潜入!
フラミンゴくんたちが、ガアガア鳴いてました(^-^)

039.JPG  036.JPG

猿山で猿発見! ペンギンくんたちは、じーっとしてました。

034.JPG

白いクジャク。残念ながら、羽を広げてくれませんでした。
他には、東武動物公園のウリの白いタイガーもいて、
なかなか迫力ある歩きっぷりを見せてくれました。
すっごくきれいなトラですよ。

イルミネーションだけ見学するのは500円の入場料でOKです。
4時半からの入場になりますが。

平日なので、空いてて良かったですよ。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 10

oko

アートフラワー・・・可愛いですね♪
by oko (2011-12-08 15:26) 

MERRY

>okoさん
本物の花かな、と思って、よーく見たら、布でできた花でした。
でも、なかなか作るのは大変そうだな、と思いましたよ。

by MERRY (2011-12-08 15:33) 

shiho

かわいいし、きれいですね~。
by shiho (2011-12-08 16:24) 

はなちゃん104M

ご主人とのロマンチックな、デートになりましたね。
いつも、ラブラブでいいな~(^^)。
by はなちゃん104M (2011-12-08 23:08) 

ちゃるこ

すご~い!キレイですね~♪
東武動物公園って時々TVで観ますが、
白いトラは有名みたいですね^^
生で観てみたいな~。
by ちゃるこ (2011-12-08 23:54) 

hana2011

イルミネーションの季節の到来ですね。
牛久は、昔お友達と牛久シャトーへ行きました。まだあるのかしら。
あみのアウトレットもそう遠くないはずなのに…最近、物欲がなくなってしまってます。
by hana2011 (2011-12-09 09:46) 

だいや

はじめまして、こんにちは^^
イルミネーションすご-い綺麗ですね~キラキラ
我が家は、今年はまだどこも見に行ってなかったので
家の前にちょっとだけ、ソーラーのイルミ付けてみましたが
日照が悪いらしく、夜になっても点灯せずガックリでした(>_<)
by だいや (2011-12-09 15:58) 

MERRY

>shihoさん
shihoさんちからも、けっこう近いんじゃないですか?!

>はなちゃん104Mさん
まあ、ロマンチックってほどじゃないですが・・・。
ラブラブでもないですよぉ。

>ちゃるこさん
イルミネーションも良かったですけど、ホワイトタイガーも大きくて、白くて、迫力がありましたよ。
ただ、夜だったので、見ることができなかった動物もいっぱいいるので、次は桜の咲くころに花見がてら行ってみたい感じです。

>hana2011さん
今年はすでに六本木のミッドタウンもイルミも見たので、2回目です。
あみのアウトレット、近隣の人ですごかったですよ。

>だいやさん
初めまして、コメントありがとうございます(^_-)-☆
うちはマンションなので、家の前にイルミをつけることができなのが、ちょっと残念です。
ソーラーだったらエコですね。もうちょっと日差しが強いと付くのかな。点灯するといいですね!
by MERRY (2011-12-09 22:38) 

夕刊マダム

夜景綺麗に撮れましたね~♪

by 夕刊マダム (2011-12-10 23:40) 

MERRY

>夕刊マダムさん
いえいえ、それほどでもないですよ(^-^)
by MERRY (2011-12-11 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0