SSブログ

「美肌・シミ・肝斑が分かるスペシャルセミナー」に参加! [Bling]

赤坂で開催された、第一三共ヘルスケア株式会社主催の
「美肌・シミ・肝斑が分かるスペシャルセミナー」に参加しました!

私、以前、美容皮膚科で肌チェックをしてもらったことがあるんですが、
水分とか油分は良かったんですが、シミが69歳という診断結果が出たんです。
どうも69歳がマックスだったので、シミだらけなんですよ(;一_一)

ということで、セミナーに参加させてもらいました。

_013.jpg

こんな素敵な会場に、30代、40代のブロガーさんを中心に開催されました。

_005 (2).jpg

まずは、とても素敵な40代とは見えない、麻布ビューティクリニック院長の加藤聖子先生
肝斑(かんぱん)の見分け方などの講座をしてもらいました。

_006.jpg

30代、40代、いろいろ大変です。
先生の説明で分かったのは、肝斑(かんぱん)は、ほほ骨のあたりに左右対称に同じような形、
大きさで、輪郭がはっきりしないモヤッと広がるシミということ。

 30~40歳代の女性に多く表れるシミで、女性ホルモンのバランスに
  関わるシミなので、妊娠やピルの服用により発症したり、悪化したり、ストレスや過度のマッサージも
いけない、
と言われているそうです。

普通のシミで行われるレーザー治療は、肝斑の場合は悪化させてしまうそうです。
肝斑の唯一の治療法がトラネキサム酸の内服薬だそうです。
  トラネキサム酸は、アミノ酸の一種で、皮膚科でもこれまで長期間の服用を
  されてきた実績のある成分だそうですよ。

_015.jpg

第一三共ヘルスケアの輪竹麻美さんに、薬局で手に入る
トラネキサム酸の入った治療薬「トランシーノ」についてお話を伺いました。

_001.jpg

トランシーノは、肝斑に対する効能効果が認められた日本でただ一つの市販薬です。

8週間プログラムと言って、朝昼晩に2錠ずつ飲んで行くことで、肝斑が改善される
ということです。

私の場合は、シミが多いんですが、肝斑ではなかったんですが、ブログを
読んでいる皆さんで、どうもそうかも、と思ったら、ぜひ8週間プログラムに挑戦して
みてください。もやっとしたシミがなくなると、若く見えると思いますよ。


_017.jpg

分からないことがあったら、「トランシーノ相談室」に電話してみてください。


_022.jpg

トランシーノは化粧品もあって、今回はこちらをいただきました。
これから紫外線が強いので、美白したいと思います。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 2

はなちゃん104M

トランシーノの試供品が我が家にも
ありました。シメシメ^^。
by はなちゃん104M (2013-05-24 21:10) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
おお、美白しましょう!
by MERRY (2013-05-25 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0