SSブログ

パークホームズ イマジネーションミュージアムを体験! [モニター]

月島駅を降りて、高層マンションの立ち並ぶ佃地区にある
大川端リバーシティ21のピアウエストスクエア3階にある
三井不動産レジデンシャルさんの
パークホームズ イマジネーションミュージアムに行ってきました!

056.JPG

パークホームズ イマジネーションミュージアム(通称:イマジアム)は、
マンションでの生活について、日常的な生活空間のみでなく、災害への対策、
安全なすまいづくりのシステム、さらには、最新の映像技術を織り込んだ
未来のリビング空間での情報コミュニケーションの提案などの体感を通して
知ることができる新しい施設なんです。

001 (2).JPG

会報がずらりと並んでいます。

005 (2).JPG

マンションでのコミュニケーションなどが分かるコーナーです。

011.JPG

スタッフさんに案内してもらいます。

006.JPG

12名の参加者(今回はブロガーさんです)が一人一人ipadを持ってぐるりと
輪になります。

  008.JPG  009.JPG

そして、画面を周りの人に向けると、幻想的な世界が・・・。
こんなコーナーからミュージアムのツアーが始まります。

014.JPG

地震対策のコーナーです。

017.JPG  016.JPG

飛散しないガラス、足元を照らす灯り、家具転倒防止のグリップウォールシステムなど
最新の地震対策がされていますよ。

020.JPG

簡易トイレなどの備蓄品。

023.JPG

スクリーンの前に座っていると、上にもスクリーンが!
マンションの上の階の様子がスケルトンで見えるようになってます。
まさかの象さん!

024.JPG

飼ってはいけないペット一覧! 象はダメですよ。

030.JPG  031.JPG

032.JPG

いろいろな部屋での消費料金をクイズ形式で体験できます。

034.JPG  035.JPG

マンション入居のシミュレーション。30年後は木が大きく育ってます。
うちも入居してから25年。小さかった桜の木も大木になってます。

036.JPG  039.JPG

クイズをしました。窓から見えるのは荒川。スカイツリーもすぐそこ。

042.JPG  043.JPG

マンションのバックグランドも見学することができます。こんなものがあるんですね。

053.JPG  054.JPG

非常食は缶詰のパンと5年消費期限のある水です。
試食してみました。美味しいパンと水です。

045.JPG

未来のマンション生活。こんな椅子に座ると。。。

048.JPG

リビングの壁にいろいろなインフォメーション、メールなどが映し出されます。
これ、欲しいです。近い将来、実現するかな?

041.JPG

ということで、見学したところは、このカードで記憶させます。
500円分のお買い物が近所でできるんですよ。

009 (2).JPG

私は「フラワーテーブル」というお花やさんで、お花を買ってきました。
可愛いです。この夏、涼しげに咲いてくれそうな予感です。

そして、この見学ツアー、現在、Webと電話で申し込み受け付け中だそうですよ。
マンションに住んでみたいな、と思っている人、探している人はぜひ参加してみてください。
役に立つと思いますよ。

★Webのお申込みはこちらから
http://www.31sumai.com/mfr/X9975/

★見学受付中日程
6/22(土)・6/29(土)・7/5(土)
これ以降の日程については、
随時Webサイト・公式Facebookページでお知らせしてまいります!


★公式Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/31imagium

三井不動産レジデンシャル株式会社様のイベントに招待いただきました!

「イマジアム」 公式Facebookページ



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0