SSブログ

石田純一さんゲストの「爪の健康セミナー」に参加! [ミセスブロガーズ]


「爪の健康セミナー」(ノバルティスファーマ主催)に参加してきました。

008.JPG


会場は、表参道駅近くにある「青山ダイヤモンドホール」でした。
一つ前の神宮前駅で降りて、原宿交差点を表参道方面に歩いていくと、日曜ということも
あってすごい人並み。いつの間にか歩行者天国もやっていなくなったみたいで、
歩道は人であふれてましたよ。

午後の14時から1時間半のイベント。
「爪のおしゃれを楽しむために~爪白癬を早く治して美しい足に~」という
イベントでした。

写真がNGだったので、文字だけになります。
まずは、皮膚科のお医者さん。仲弥先生のお話。

川越に医院を開業する先生は「水虫は一カ月で治せる」という著書をお持ちの
慶応大学卒のお医者さんです。
水虫は、4人に1人、3000万人が持病になっています。
爪の水虫は1200万人の人が症状があるそうです(;一_一)

年齢が上がっていくと、60代以上だと3人に1人。う~ん、すごい確率です。

私がスポーツクラブでヨガなどのクラスで見ていると、それらしい爪に異常が
ある人がとっても多いです。

スポーツクラブ、ゴルフ場、温泉などがらうつる確率が高いのがうなずけます。
24時間以内に足を洗えば大丈夫だそうなので、心配な人は家に帰ったら、
まずは足を洗う、っていう習慣を付けるのが良さそうです。

また、爪白癬に似た症状も多いので、病院に行って、顕微鏡検査をしてもらうのが
大事です。

白癬症は、飲み薬で治ります
きれいな爪で過ごすために、まずは病院、薬での治療が大切です

ということで、本日、ゲストの石田純一さん、かなり近くで拝見しましたよ。
テレビで見るのと、ほんと一緒。
いっつも見ているので、なんか話しかけてしまうそうな私がいました。
(しなかったけどね!)

楽しい、石田純一さんのお話も聞けて、
爪の水虫の対策を聞けたので、有意義な1日でした。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 4

はなちゃん104M

内服薬治療が出来るんですよね。
ワタシ、水虫だけはないんですよ^^。
by はなちゃん104M (2013-06-23 21:58) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
爪の中に入った白癬菌は、塗り薬だと届かないみたいなんですよ。
ほかには、いろいろ?
by MERRY (2013-06-24 07:48) 

夕刊マダム

人並みではなく人波ですね^^)
by 夕刊マダム (2013-06-28 08:00) 

MERRY

>夕刊マダムさん
あ、失礼しました。
人並みじゃ、混雑してないですね(^_-)-☆
by MERRY (2013-06-28 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0