SSブログ

結婚式の記念品と花束のその後・・・ [その他、あれこれ]

夫は昨日も部下の結婚式で横浜に行ってました。2週続けての結婚式です。
息子の結婚式で贈呈された花束、バラがやっぱり先にへたってきたので、
思い切って、小さいバラをドライフラワーに。大きなバラは花を切ってみました。

IMG_4938 (400x266).jpg

まだかわいいです。

IMG_4939 (400x266).jpg

ドライにすると、少し色が変わります。

IMG_4940 (400x266).jpg

記念品にもらったのが、こちらの夫婦箸です。本人たちは、息子が陶芸をして
夫婦茶碗を作ってました。

新年から使ってみようかな、と思ってます。

今日は暖かくて、秋らしい晴れです。


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 19

コメント 6

畑の帽子

こういう記念のお花をプリザーブドフラワーにしておけるといいなぁといつも思うんですが、思うだけです。 ^^;
毎日使うお箸の記念品、嬉しいですね。
by 畑の帽子 (2014-10-19 20:00) 

majyo

記念のお花って何とか残したいですね。
お箸は毎日使うもの。食べるたびに思いがよみがえるかな?
幸せ感に浸ってください。

by majyo (2014-10-19 20:46) 

MERRY

>畑の帽子さん
作ろうと思えば作れるかも・・・。
なんか、もったいなくて・・・。

>majyoさん
まあ、写真があるので、良いかな、と。思い出は心の中に・・・。とか。
お箸、いつまで使えるか・・・。とか。
by MERRY (2014-10-20 14:22) 

KOEELE_tokky

ワタクシもお花貰ったので
少し楽しんだ後はドライフラワーにしてみまっす♡
by KOEELE_tokky (2014-10-20 15:03) 

oko

ドライフラワー、楽しみですね♪
プレゼントのお箸、可愛いです〜
箸置きもついてるのですね♪
by oko (2014-10-20 16:40) 

MERRY

>KOEELE_tokkyさん
挑戦してみてください!

>okoさん
はい、箸置きも付いているんですよ( `ー´)ノ
by MERRY (2014-10-21 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0