SSブログ

オメガ3のアマニ油入りマヨネーズを試食! [モニプラ]

最近、体に良いオイルが注目されてます。
アマニ油もその一つです。
必須脂肪酸のオメガ3(アルファリノレン酸)が含まれているので体に
良いそうですよ。

IMG_7234 (266x400).jpg

そのアマニ油が入った、
ニップンさんの「アマニ油入りマヨネーズ」をモニターさせてもらってます!

IMG_7236 (400x266).jpg

マヨネーズだから、いろいろな使い方ができます。
まずはサラダですね。収穫できたキュウリと一緒に胸肉を細く切って
マヨネーズとドレッシングをかけていただきました。

IMG_7237 (400x266).jpg

健康的な夕食でしたよ。朝食もサラダが欠かせないので、そちらでも使ってます。

1日分のオメガ3は、こちらのマヨネーズ大さじ2杯で摂取できます。
うわー、おいしくて、健康になれる、ってすごいです。

また、ニップンさんではアマニ油にこだわっていて、厳選管理された
カナダやニュージーランドのゴールデン種のみを使っているそうです。
また科学薬品を使わないコールドプレス製法で絞った油をそのまま
精製しているので、クセのない美味しいオイルになっているそうです。

なにより、美味しい、っていうのが一番!
毎日の習慣になりました。

ニップン  アマニ油入り マヨネーズ

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

旅爺さん

美味しそうなの作って戴いてますね。
アマニ油ってなんだべ?、で調べて来ました。アマと言う草なんですね。
亜麻仁油(アマニ油)は健康に良いと書いてあったので探してきますね。
by 旅爺さん (2015-06-03 10:33) 

nicolas

亜麻仁油、軒並みスーパーから姿消している・・・
って思ったら、マヨに入った姿!
先日私もスーパーで発見して買ってしまいました。
オイルはドレッシングにすこしづつ入れて使ってます。
マヨも使えますねー
by nicolas (2015-06-03 17:03) 

MERRY

>旅爺さん
ココナッツオイルとか、いろいろ健康に良いオイルが注目されているんですよ。

>nicolasさん
マヨネーズだと知らないうちに摂取できていいかも。
by MERRY (2015-06-04 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0