SSブログ

ジャガイモ、試し掘り! [市民農園]

昨日が雨だったので、今日、風が強い中、畑へ行って
いろいろ収穫してきました!

IMG_7283 (400x266).jpg

まず、ジャガイモのキタアカリを1株、試し掘りしてみました。
今年は雨が少なくて、大きくなってないかも、と思いながら掘ってみましたが、
まあまあの大きさになっていました。一番、端の株だったので、こんなもんかな、
という感じです。ジャガイモ掘りは楽しいですよ。

IMG_7282 (266x400).jpg

他に収穫できたのは、小松菜の間引き菜、ズッキーニ、キュウリ4本でした。
キュウリが順調です。
ズッキーニも、この形のちゃんとしたものは初収穫!
きれいな姿で大満足ですよ。


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 3

畑の帽子

私も先日きたあかりを初掘りしました。
焼いてたべました。 ^^
やっと雨が降ったのできゅうりも端っこまで大きくなるかなと期待してこれから取りに行く予定です。
ズッキーニ、生で頂きたいような綺麗さ。柔らかそうですね。
by 畑の帽子 (2015-06-04 11:38) 

ラック

これからは次々と野菜の収穫が楽しみですね^^
by ラック (2015-06-04 16:28) 

MERRY

>畑の帽子さん
私は何して食べようかな?
ズッキーニ、ほんときれいに育ったので大満足です。

>ラックさん
はい、さぼらず収穫していきたいと思います。
by MERRY (2015-06-04 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0