SSブログ

第15回東京国際キルトフェスティバル② [手芸]

今日は2回目の「第15回東京国際キルトフェスティバル」
行って来ました。月曜はどうかな? と思っていたら、今日も混んでました!
今日は、朝にスポーツクラブに行ってホットストレッチに出て、お風呂に入って
から会場の東京ドームに行きました。午後12時半ぐらいでしたよ。

今回は山口百恵さんの先生、鷲沢玲子先生の全仕事、というコーナーを紹介します。

IMG_0843 (400x266).jpg

鷲沢先生です。

IMG_4247 (400x300).jpg

若い時の百恵ちゃんと一緒の写真です。

IMG_4246 (400x300).jpg

こんな写真も飾ってありましたよ。百恵ちゃんは30年も師事して
いるそうです。ベテランですね。

IMG_4248 (300x400).jpg

こちらが先生の作品です。

IMG_4250 (300x400).jpg

そして、百恵ちゃんの白の作品。すごいです( `ー´)ノ

IMG_0844 (400x266).jpg

鷲沢先生のお部屋かな?

IMG_0845 (500x333).jpg

全部、パッチワークですよ。

IMG_0846 (500x333).jpg

アップにすると、びっくりポンです。

IMG_0847 (500x333).jpg

ミニチュアのお部屋もキルトで!

IMG_0848 (500x333).jpg

指で比較して下さい。すごいです。

IMG_0849 (500x333).jpg

アリスのコーナーも楽しい!

IMG_0850 (333x500).jpg

これ、すごいんですよ。

IMG_0852 (500x333).jpg

こちらもミニチュア。ベッドカバーがすごいことになってます。

IMG_0853 (500x333).jpg

まさかのサイズなんですよ。

IMG_0854 (500x333).jpg

アリスの世界です。

IMG_0855 (500x333).jpg

ホロがすごいです。

鷲沢さんのコーナー、醍醐味がありました。

つづく。


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

畑の帽子

凄いですね。
ことしも行けないけど、こちらで拝見させていただけて嬉しいです。
ミニチュアの世界、楽しいですね。
30年くらい前の雑誌ですが、パッチワークの原点ともいえる精神を大切にして生活に生かしている方の紹介がありました。生活の殆どを手作りされていて、古布は勿論、小さな小さな切れ端も大切に瓶に保存してこんなミニキルトにされていました。久しぶりに、思い出して、又やりたくなりました。(^∇^)
by 畑の帽子 (2016-01-26 08:40) 

oko

これ、TVで昨日やっていました。
NHKだったと思います・・・
素晴らしい作品が沢山ありますねっっ
by oko (2016-01-26 11:04) 

majyo

MERRYさんの指、見つけた!
これはスゴイ。こんなに小さくでもパッチワークですか
夢がありますね

by majyo (2016-01-26 19:37) 

MERRY

>畑の帽子さん
ほんと、すごい作品が多かったですよ。
ミニチュア、ほんとびっくりポンです。
また、作ったら、紹介してくださいね、楽しみにしてます!

>okoさん
TV、見逃してしまい、残念です。

>majyoさま
指を出して、スケール感を表現してみましたよ。どうでしょう

小さいもの、ほんとすごいです。
by MERRY (2016-01-27 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0