SSブログ

第15回東京国際キルトフェスティバル③ [手芸]

今日も3回目の東京ドームで開催中の「キルトフェスティバル」に
行ってきました。午前中は仕事で、午後から帰宅途中で寄ってきました。

IMG_4258 (500x375).jpg

今日、見逃していた作品を発見しました。

IMG_4257 (375x500).jpg

ウィリアム・モリス 地上の楽園のブースの外側に展示されて
いた山口百恵ちゃんの作品です。

IMG_4256 (500x375).jpg

こんなチューリップが咲き誇るお庭の横に展示されていました。

IMG_4254 (500x375).jpg

チューリップも木も全部本物です。ドームの中にイギリスのお庭が再現されています。

IMG_0886 (333x500).jpg

今年のキルト大賞の作品です。個性的ですね。

IMG_0887 (333x500).jpg

準キルト大賞は古典的な感じです。

IMG_0860 (400x266).jpg

「衝撃のログキャビン」というコーナーで大好きな蜷川先生の作品を見つけました。

IMG_0857 (333x500).jpg

個性的です。

IMG_0859 (500x333).jpg

アップにするとこんな感じです。

IMG_0856 (333x500).jpg

こんなログキャビンの作品も見つけました。私が作ったログキャビン
とは比べようもない壮大な作品です。

IMG_0866 (333x500).jpg

こちらは違う先生の作品です。とても目立っていました。

IMG_0865 (500x333).jpg

カントリーな作品も多く見かけました。

IMG_0885 (500x333).jpg

「私の手仕事スタイル」のコーナーでキャッシー中島さんのコーナーを発見しました。
ショップも出店されていて、ご本人がお店にいつも立たれていますよ。

IMG_0884 (500x333).jpg

下に敷かれているタペストリーが可愛くて、大好きですよ。

IMG_4260 (375x500).jpg

こちらもカワイイです。

IMG_4261 (500x375).jpg

アップにすると、こんな感じ。カワイイ生地がいっぱい使われてますよ。

IMG_4263 (375x500).jpg

こちらも細かくてカワイイ作品です。

IMG_0890 (500x333).jpg

こういうカワイイものが好きです。

IMG_0891 (500x333).jpg

ここの小さな四角いピースをつなげるのならできそうかも!

ということで、最終につづきます。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

majyo

大賞の作品ですが、奄美を描いた田中一村さんを彷彿します
しかし、パッチワークは細かい作業もさることながら
色とか形すべてにセンスが必要ですね

by majyo (2016-01-26 19:42) 

MERRY

>majyoさま
田中一村さんを知らなかったので、検索してみました。
ほんと、彷彿とさせますね。バナナをこんなふうに表現している、ってほんと芸術です。
今までの大賞作品は細かい作業のものが多かったので、意外な感じもしました。
by MERRY (2016-01-27 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0