SSブログ

『快適ライフセミナー』に突撃! [ミセスブロガーズ]

昨日、ベルサール六本木で開催された
三菱電機さん主催の『快適ライフセミナー~新生活に向けて!一人ひとり
にあわせた快適リビングづくり~』にリビングWebミセスブロガーズ事務局さんからの
招待で参加させてもらいました!

ちょっと早めに会場に到着したので、会場内をウロウロ。

IMG_1391 (200x300).jpg  IMG_1390 (200x300).jpg

リビングを再現したコーナーで見るエアコン、霧ヶ峰が今までのエアコンと
外観が違うのでびっくり。

IMG_1389 (400x266).jpg

すっきりしたスクエアのピカピカした外観、エアコンとは思えません。

IMG_1392 (500x333).jpg

リビングでの存在感もありますね。

IMG_1402 (400x266).jpg

霧ヶ峰、すごい歴史があります。

IMG_1403 (266x400).jpg

省エネ大賞も受賞してますよ。

IMG_1406 (400x266).jpg

ということで、セミナーが始まりました。
まずは住宅ライター・アドバイザー&コラムニストで有名な
藤原千秋さんのオープニングトークが始まりました。

リビングは家族にとって大切な場祖で、住まいの中心であること。
ずぼらな家事をおすすめしている藤原さんから、仲の良い家族ほど
リビングが片付かないことや、すこし雑然としていたほうが落ち着く、という
お話を伺って、元祖ずぼら主婦の私は、ちょっと安心しちゃいました。

IMG_1415 (400x266).jpg

そしてトークセッション。三菱電機静岡製作所の杉山さんが登場しました。

IMG_1412 (250x167).jpg  IMG_1413 (250x167).jpg

これまでのエアコンから新しいエアコンへ。
霧ヶ峰FZシリーズは2つの風をコントロールできるようになり、2つの温度エリアが
作れることになったことが画期的なことだそうです。すごいです。

IMG_1413 (250x167).jpg  IMG_1414 (250x167).jpg

赤外線センサーのムーブアイ極がすごいです。

IMG_1416 (250x167).jpg  IMG_1417 (250x167).jpg

人の温度をセンサーで感知します。

IMG_1418 (250x167).jpg IMG_1419 (250x167).jpg

センサーで感知して、2つの風を違った温度で送り出すことが可能になったそうです。

IMG_1421 (500x333).jpg  

たくさんの人がいても、快適な温度を調整します。

IMG_1422 (250x167).jpg  IMG_1423 (250x167).jpg

電気代も10年前のエアコンに
比べると三分の二ぐらいだそうです。省エネ進んでますね。

IMG_1434 (333x500).jpg

こちらが体験コーナーです。こんなふうに人間の温度を感知して
いるそうです。それによって風が送られるとか。

IMG_1396 (333x500).jpg

50年ぶりの構造革新だそうです。

IMG_1397 (400x266).jpg

こんな感じで2つの風を送ります。

IMG_1398 (400x266).jpg

みんなが快適っていいですね。

IMG_1399 (400x266).jpg

内部です。
こんな感じで、エアコンが新化しているんですよ。
こちらの製品、一番お高いエアコンから4万円ぐらい価格が上になるそうです。
それでも、これだけの機能、外観だったら、人気が出そうですね。

IMG_1429 (400x266).jpg

こちらは霧ヶ峰FZシリーズをイメージしたオリジナルスイーツです。
白い部分はババロアで上にマカロンが乗っていて、2種類の風を送っている、
というイメージのケーキです。

IMG_1430 (266x400).jpg

コーヒーと一緒にいただきました。
ババロア好きの私には大好きなお味でした。

IMG_1435 (400x266).jpg

お土産に、こちらも霧ヶ峰FZシリーズをイメージしたものだそうです。
和歌山県の梅のお菓子和三盆と、ふのやき菓子梅文様の詰め合わせです。
ファンの形に似ているからかな、と思いましたが、さて?
楽しい1日でした。


 


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 2

旅爺さん

この様な快適ライフセミナーに参加すると気がつかなかったことや
思いがけない事が分かって楽しめますね。
by 旅爺さん (2016-03-06 12:35) 

MERRY

>旅爺さん
はい。おいしいケーキやコーヒーも食べられて、他のブロガーさんとの交流もできて、良いひと時が過ごせました。
by MERRY (2016-03-06 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0