SSブログ

サボテンファミリーのお父さん、開花! [ベランダの植物]

我が家で一番古株のサボテンファミリーですが、
お父さんから分かれて、ファミリーが構成されています。
そのお父さん、まだまだ成長を続けています。そして、一番乗りで開花!

IMG_2108 (400x266).jpg

こんな感じで冠状態で咲きますよ。

IMG_2109 (200x300).jpg  IMG_2110 (200x300).jpg

全体がこんな感じです。そして、お父さんから分割したファミリーたちは
こんな感じです。だいぶ大きくなって、花が咲く子供もいますよ。
でも、これ以上、増やしたくなかったりします。里子に出す、という
のもアリかな、と。

IMG_2106 (400x266).jpg

そして、畑にもいろいろ苗を植えています。
唐辛子、緑のズッキーニ、モロヘイヤです。下から1000倍に薄めた
酢水を吸わせてから植え付けをする、という方法を実験中です。

昨日は風が強かったですね。昨日の夕方、そして今日、畑に行って
みましたけど、何も倒れていなくてほっとしました。
昨日は、夫婦で株主優待券を利用して、セントラルスポーツへ
行って来ました。いつも行っているジムよりお風呂がいっぱいあって
温泉気分を味わえましたよ。


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 5

ラック

サボテンファミリー無限大に増えて行くのかしら?

by ラック (2016-05-05 21:58) 

おじゃまま

綺麗に咲いていますね〜
by おじゃまま (2016-05-06 10:29) 

MERRY

>ラックさん
分割していったら無限大かも?!
なわけで、分割するのをやめます。これ以上、増えたら、困りますよぉ。

>おじゃままさん
はい、きれいに咲きだしました!
by MERRY (2016-05-06 12:55) 

SAMEDI

まだまだ蕾がたくさんついてますね。続々と咲きそう。
ふふ、多肉を育てているからわかります。そのどんどん増えるところ。ほんとキリがないですよね(笑)
by SAMEDI (2016-05-07 00:39) 

MERRY

>SAMEDIさん
サボテンくんたち、多肉くんより、さらに丈夫なので、減る、ってことがありません。

by MERRY (2016-05-07 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0