SSブログ

アメリカン・ポーククッキングセミナーに参加! [ミセスブロガーズ]

ESSE×リビング新聞主催の「主婦フェス2016」に
リビングWebからの招待で、昨日、9月26日(月)に
ホテル椿山荘東京に行ってきました!!!
江戸川橋で降りて、急な上り坂を歩くと椿山荘がありましたよ。

IMG_3508 (450x300).jpg

まず最初に「アメリカン・ポーククッキングセミナー」に参加しました。

IMG_3509 (450x300).jpg

うわー、お名前、どういうふうに読むのか分からなかった有名なお料理研究家の
行正り香(ゆきまさりか)さんのとっておきレシピを紹介してもらいました!

IMG_3510 (450x300).jpg

素敵な先生です。
お料理はリピートできることが大切、迷うことがないレシピを10持っていると
楽にお料理ができる、ということを教えてもらいました。

IMG_3512 (450x300).jpg

今回、メインになるのが、ローストポークです。120度で作るからジューシー
なんですよ。

IMG_3515 (260x173).jpg IMG_3516 (260x173).jpg

なんと、アメリカンポークに粗塩をすり込んで、120度のオーブンで60分火を
とおすだけで出来上がりなんですよ。簡単です。
インゲンを茹で、生マッシュルームを薄切りにして、オリーブオイルと寿司酢であえた
ものを添えて出来上がりです。

IMG_3523 (260x173).jpg  IMG_3526 (260x173).jpg

ローストポークを使って、もう一品。ソースが違います。
ツナと材料をミキサーに入れるだけで出来上がります。
仕上げにパセリやトマトを飾ると、おしゃれな一品が出来上がりです。

IMG_3529 (260x173).jpg IMG_3530 (260x173).jpg

もう一品はグリルサンドです。アボガドとチーズが入ります。
パンにローストポークとチーズ、アボガドを挟んで、なんとフライパンで焼きます。
先生はいろいろな器具を置きたくない主義だそうで、フライパンで作っちゃいます。

IMG_3535 (400x266).jpg

IMG_3533 (260x173).jpg  IMG_3534 (260x173).jpg

3品、試食させてもらいました! ボリュームありましたよ。
どれも美味しくいただきました!

そして、最後にアメリカンポークの特徴を教えてもらいました。

トウモロコシや大豆で育てられているので、柔らかくてジューシー。

2週間のチルド輸送中に低温熟成されて、旨みがアップ。食べごろをいただけます。

農場から食卓まで、という理念で安全性を厳しくチェックしているそうです。

国産豚肉に比べて、低脂肪、低カロリー、良質なたんぱく質、ビタミンB群、
ミネラルなどが豊富でヘルシーだそうですよ。

今度コストコに行ったら買ってみようかな、と思いました。

公式サイトはこちら!
https://www.americanmeat.jp/


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0