SSブログ

さいたまトリエンナーレ2016@大宮 [お出かけ!]

新聞の記事で、「さいたまトリエンナーレ2016」が
9月24日から始まったと知ったので、昨日、午後から大宮駅周辺の
会場を見に行くことにしました。

IMG_3605 (400x266).jpg

トリエンナーレは、新潟で開催されている越後妻有アートトリエンナーレに
何回も行っていて、現代アートが好きになったので、行ってみることにしました。
3年に一度、という意味だそうですよ。

IMG_3604 (400x266).jpg

地図を見ると、駅から近い会場が高島屋だったので行ってみました。

IMG_3606 (400x266).jpg

ああ、超残念ですぅ。7階ぐらいの階段の壁に、こんな展示がしてあるだけ・・。
盛り下がってしまいました。

IMG_3608 (400x266).jpg

次に大宮区役所の地下でも、なにかやっているらしいので、行ってみました。

IMG_3607 (266x400).jpg

こんな展示をしてました。写真撮影禁止だったので、入口だけ。
映像作品が1時間上映だったので、時間がなくて、パス。
展示物だけ見ることに・・・。
区役所の地下室、怖いです。展示も、かなり不気味で・・・。
小規模すぎて、残念でした。

IMG_3609 (400x266).jpg

次は大宮小学校。こちらは展示がなく、これだけ撮ってきました。

ここで、止めちゃいました。他の場所での展示はもうちょっと
現代アートの祭典、って感じになっていたらいいなあ、と思いつつ、
夕食を食べに移動しました。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0