SSブログ

まだまだ桜を楽しめます! [ベランダの植物]

朝、ベランダの植物に水をあげてから、6階にある我が家から下をのぞき込むと
まだまだ桜の花が健在です。

IMG_6106 (500x333).jpg

今年はソメイヨシノも木によってばらついて咲き始め、
咲き終わった木もあれば、まだまだ花が付いている木もあり、長く
楽しんでいます。

IMG_6104 (213x320).jpg  IMG_6105 (213x320).jpg

ベランダの月桂樹の木の下にカモミールの種を蒔いたら、一つだけ発芽して
花が付いてきました。多肉植物のセダムも元気に増殖しています。

IMG_6103 (266x400).jpg

ミニバラ、ほほえみも花芽が出てきました。これから咲き始めそうです。

IMG_6107 (266x400).jpg

今週の週末に公民館祭りが開催され、パッチワークのサークルで参加します。
今日は、午前中に花粉症の薬をもらいに病院に行って、午後から
祭りの準備に行ってきました。明日も準備ですが、こちらの作品が最後のもの。
まだ完成じゃなかったりします。急がないとね。

今年、花粉が多いみたいなんですが、鼻をかむことも少なく、
くしゃみも少しだけ、眼がかゆいこともあったんですが、それほどでも
なく過ごしています。免疫力が付いたのでしょうか?
年取ったせいでしょうか? まあ、それはそれで良かったです。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0