SSブログ

接写レンズをミラーレスに装着! [ベランダの植物]

この間買ったミラーレスのカメラ、接写がそのままだとできないので
レンズをアマゾンで購入して、昨日届いたのでさっそく使ってみました!

P1000064 (400x267).jpg

かなり接写できるようになりました!

P1000066 (260x173).jpg P1000073 (260x173).jpg

普通のレンズに接写レンズを付けると、左の感じ。ズームレンズにつけると右の感じです。

P1000074 (500x334).jpg

こちらが右のベランダで咲いている多肉の花をズームレンズに接写レンズを
装着して撮った写真です。かなり小さな花なんですが、撮れていますね。

P1000067 (400x267).jpg

ここから伸びている茎の先に花が付いています。固い感じの多肉です。

P1000065 (500x334).jpg

そして、今日は雨が止んだので、とりあえず収穫だけしてきました。
キュウリ、シソ、インゲン、ニラ、モロヘイヤ、唐辛子です。

P1000072 (500x334).jpg

とうがらしはベランダで乾燥させています。
今月、昨日から不定期の仕事が入って、けっこう忙しくなります。
畑、また雑草が伸びてきちゃって、さて? どうしよう。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

majyo

カメラにはまりそうですね。
だんだん良いものが欲しくなるかな?
by majyo (2017-08-17 19:14) 

MERRY

>majyoさま
とりあえず、これで大満足ですよ。

by MERRY (2017-08-18 08:44) 

SAMEDI

ハオルチアの花ですね。
by SAMEDI (2017-08-18 16:06) 

MERRY

>SAMDIさん
あ、ハオルチアの種類ですか!
こちら、川口の道の駅で買った多肉の寄せ植えに入っていた多肉君なので、名前が分からずじまいでした。花、小さいですね。
by MERRY (2017-08-18 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。