SSブログ

ベランダでニンニク植え付けしました! [ベランダの植物]

今年は12月に市民農園を一度返却して、最後4月から新しい区画を
借りなおす、ということなので、12月までしか畑を使うことができません。
本当は9月にニンニクの植え付けになるんですが、返却ということで
ベランダで鉢栽培をすることにしました。種は去年収穫した中から
2球根を選んで植え付けしてみました。

P1000258 (450x300).jpg

こんな感じに2つに分けて植え付けしています。土、少しです。

P1000259 (450x300).jpg


遅い時期に植えたミニトマトは1個しか収穫できないまま
上のほうは枯れてしまい、下の茎から脇芽が出てきました。
脇芽を観察しようかな、と思います。

P1000256 (450x300).jpg

そして、本日、畑に行ってきました。
収穫は、ゴーヤ、モロヘイヤ、甘長とうがらし、インゲン、長ネギでした。
明日は長野へ以前植え付けたコスモスが育っている姿を見学にいきます。
楽しみです。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。