SSブログ

深大寺へ厄除け祈願の後、お蕎麦! [お出かけ!]

今年が生涯で最後の厄年です。後厄なんですね。
来年は夫が前厄になって3年続きますが、毎年、深大寺へ厄除け祈願に
行こうと思っています。
というのは、去年、初めて深大寺で厄除け祈願をしていただいて、すごく
良かったからです。気持ちがしゃんとするというか、なんというか・・・。
パワースポットかな、と思います。

P1010578 (500x334).jpg

お参りもしてきました。平日なので三が日より人出が少ないですよ。

P1010568 (450x300).jpg

こちらで11時からの回で、御祈願してもらいました。
屋内は撮影禁止なので並んでいるところです。近所の会社のサラリーマンの人が
御祈願にいっぱい来ていて、にぎわってましたよ。

P1010579 (334x500).jpg

こちらがいただいてきたお札です。去年は1年、ほんとにありがとうございました。
と心からお礼しています。亀梨君のコンサートは最前列、カウントダウンも当たり、
株も上がって、仕事もあったし、本厄の年だったのに、何事もなく
過ごせました。ほんと良かったです。今年もそんな年になるように、
と願う私ですよ。

P1010569 (450x300).jpg

そして、ランチは一番おいしいと噂の「湧水」へ去年に引き続き行って
きました。12時前だったんですが、行列がすでにできていました。
ただ二階もあって広いので、20分ぐらい待って入れました。

P1010570 (450x300).jpg

お値段はこんな感じです。

P1010571 (550x367).jpg

湧水天もり1450円をいただきました。美味しいです。間違いないですね。

P1010574 (450x300).jpg

ホームページを印刷していくと、蕎麦羊羹がもらえます。
上品でおいしいデザートですよ。

P1010576 (260x173).jpg P1010575 (260x173).jpg

そして、鬼太郎屋の前を通ったり、門前町をぶらぶらして、帰宅しました。
今年もよい年でありますように!!!



nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

旅爺さん

新年を迎えて神社に厄除け祈願に行かれたのでは気分も晴れますね。
今年は佳いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2018-01-05 17:18) 

ぼんぼちぼちぼち

蕎麦ようかん美味しそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-05 17:42) 

oko

蕎麦羊羹って見た感じがくずもちみたいですね〜
美味しそうですっっ
by oko (2018-01-06 08:37) 

水郷楽人

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (^O^)/。。
by 水郷楽人 (2018-01-06 08:39) 

MERRY

>旅爺さん
ありがとうございます!

>ぼんぼちぼちぼちさん
蕎麦ようかん、あっさりとしていて、美味しいです。

>okoさん
そんな感じです。甘さが控えめで美味しいんですよ。

>水郷楽人さん
こちらこそ、よろしくお願いします。

by MERRY (2018-01-06 13:07) 

majyo

最後の厄年ですか。
息子が前厄なので行きましたよ。
深大寺はしばらく行っていない。行きたいなあ~

by majyo (2018-01-06 18:51) 

SAMEDI

蕎麦羊羹!美味しそうですね。
このお店のオリジナルなのかしら?
by SAMEDI (2018-01-07 00:59) 

MERRY

>majyoさま
神代植物園に桜が咲くころに行くと、両方楽しめますね。

>SAMEDIさん
オリジナルだと思います。羊羹は380円だったかな。クーポンがあると無料なんですよ。かなり美味しいです。
by MERRY (2018-01-07 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。