SSブログ

コストコの年会費を無料にする裏技? [その他、あれこれ]

昨日、ほぼ1年ぶりに入間のコストコへ行ってきました。
入間店は一緒にアウトレットもあって、見ごたえがある店舗だったりします。
平日に行ったので、渋滞もなく駐車場に入れましたよ。
休日だと長い行列があって、なかなか店内に到着できません。

ということで、1年ぶりというのはわけがあって、前回1年未満で
会員を解約したので、1年間は入会できない、という規則だったんです。
なぜ、解約したかというと、1年未満だと年会費が戻ってくるんですね。
これで、年会費が無料になるわけです。
我が家の場合、それほど頻繁に利用するのではないので、年会費がネック
だったんです。1年、間を空ければ、年会費無料でエンドレスに利用できる
っていう裏技です。

IMG_7487 (450x338).jpg

会員になってから、まずはレジを出たところにあるフードコートでランチです。
クォーターパウンドホットドック、ドリンク付きで180円です!

IMG_7488 (450x338).jpg

ケチャップやマスタード、オニオン、ザワークラウトなど、自分で好きなだけ
盛ります。大きさもすごいんですよ。ナイフで切ってフォークで食べるのが
コストコ通みたいです。

IMG_7498 (450x338).jpg

買い物はこちら!
クロワッサンの下に大きなシーフードピザがカートに乗っています。
シーフードピザは9つにカットして、冷凍して少しずつ食べます。
クロワッサンも冷凍しますよ。
ロティサリーチキンがすごくお得感あります。700円ほどで買えます。
夕食に食べて、残りをカットして冷凍庫へ。少しずつ解凍しながら
使い切ります。骨もスープに入れてだしを取ったりすると、かなり使えます。
アウトレットでも買い物しました。


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 17

コメント 3

旅爺さん

なるほど!”凄い裏技知ってますね、(^_^;)
他のやってるお店でも通用するかな?。
by 旅爺さん (2018-03-23 09:54) 

majyo

三井の隣ですが、もちろん会員ではないから入った事ありません。
そうですか! そんな裏ワザがあるのですか
もう一人だからホットドッグ食べて終わりだなあ~

by majyo (2018-03-23 18:32) 

MERRY

>旅爺さん
まあ、大したことないんですが・・・。コストコだけ通用しますね。

>majyoさま
ホットドックだったら、会員じゃなくても大丈夫かも。
中に友達がいて、とか言いながら入れそう。
by MERRY (2018-03-25 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。