SSブログ

ベランダで花が次々開花中! [ベランダの植物]

神代寺植物園で以前購入したミニバラの「ほほえみ」が
今年も育ってきたな、と思っていたんですが、急にうどんこ病にかかって
瀕死の状態でした。一応、薬をかけてみたんですが、葉っぱはかなり
痛んでいて、花が咲くかどうか、心配だったのですが、どうにか開花しました!

P1020553 (500x334).jpg

なぜか、花の色が濃くなったような・・・。

P1020550 (500x334).jpg

サボテンのお父さんも開花しました! 子供たちはまだ咲いていません。

P1020552 (500x334).jpg

多肉の花も咲きだしました。かわいいです。

畑には昨日行ってみました。胡瓜の棚が半分倒れていたので直して、そこに
残りの胡瓜2苗、ゴーヤを植えてきました。

ホームセンターに行って見つけた(風邪だけど、ちょこっとだけ買い物に出かけてます)
ケールを植えてみました。4つが一つの苗で売っていましたよ。
大きく育つといいな。生食もできる改良された苗みたいです。
ケール、流行しているみたい。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

旅爺さん

サボテンのお父さんが面白い、本当にそう見えますね。
体調は大丈夫ですか?、お大事にしてね。
by 旅爺さん (2018-05-02 10:09) 

MERRY

>旅爺さん
はい。実はこのお父さんが成長して、子供がいっぱい生まれて、育っているんですよ。もう20年以上我が家にいます。なぜかお母さんはいませんが・・・。
体調は少しずつ良くなっています。ご心配おかけします。
by MERRY (2018-05-02 10:40) 

SAMEDI

あれ?どこかでもバラが急にうどんこ病って記事を読んだような?
咲いてよかったですね。かわいい色。
きょうの強風で畑の野菜は大丈夫でしょうか?
by SAMEDI (2018-05-04 00:42) 

MERRY

>SAMEIDさん
ビアンカさんちのモッコウバラの記事ですね。
昔の記事を振り返ってみると、勢いがなくなっている感じです。
もっとたくさん花が咲いていたんですが、残念。
強風で半倒壊してました(泣)。
by MERRY (2018-05-04 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。