SSブログ

今年は大豊作の夏野菜です! [市民農園]

スーパーでもお野菜が安い今日この頃ですが、
私の畑でも、毎日、毎日、収穫が続いています。
大豊作です。

P1030331 (260x173).jpg P1030332 (260x173).jpg

左が一昨日の収穫です。ナス、キュウリ、インゲン、シソ、じゃがいも、ミニトマト。
そして、右が昨日の収穫で、大きなズッキーニ、キュウリ、大きめのトマト、
ミニトマト、リーフレタス、ルッコラです。
キュウリとズッキーニ、ミニトマトが特にすごいです。

P1030333 (260x173).jpg P1030334 (260x173).jpg

じゃがいもはキタカムイという種類で、中が白くて、味がねっとりとしていて
とても美味しいです。毎日食べてますよ。まだ畑に残っているので、こちらも
大豊作です。あまりにも重いので、何回にも分けて収穫しています。
当分、じゃがいもには困りません。

P1030335 (260x173).jpg P1030336 (260x173).jpg

今日の収穫です。ズッキーニ、キュウリ、リーフレタス、ケール、ミニトマト。
ミニトマト買うと高いんですよね。これだけあれば200円分はあるかな。
今年初めて育てているそのままでも食べられるように改良されたケールも
びっくりするぐらい大きく育っています。
スープに入れたり、ゆでても美味しいです。

P1030338 (260x173).jpg P1030339 (260x173).jpg

明日はパッチワークのサークル活動日です。こんなものを作っています。
たくさん作ってつなげますよ。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

majyo

豊かな食卓になりますね(^▽^)/
そしてパッチワークと静的な趣味も
どちらも両立していてえらいなあ

by majyo (2018-06-26 18:53) 

旅爺さん

やあ~いろんな野菜が沢山採れて台所では腕が鳴りますね。
by 旅爺さん (2018-06-26 20:16) 

SAMEDI

豊作おめでとうございます!
夏野菜がたっぷり楽しめますね。
by SAMEDI (2018-06-28 00:43) 

MERRY

>majyoさま
はい。最近、あまり野菜を買わずに済みます。
野菜を中心に食事を組み立てています。

>旅爺さん
素材をいかしたシンプルなお料理が多いです"(-""-)"

>SAMEDIさん
ありがとうございます。今回は特にジャガイモが美味しくて、種類選びが良かったなあ、と。
by MERRY (2018-06-28 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。