SSブログ

「ラーメン山岡家」のラーメンを自宅で! [レビューブログ]

全国に約150店舗店舗を展開している「山岡家ラーメン」を
自宅で味わえる、って知ってましたか?
オフィシャル通販サイトがあって、そちらからお取り寄せできるんですよ。
今回はレビューブログさんの紹介で、通販サイトからお取り寄せしてみました。

P1030436 (450x300).jpg

箱に入って到着しました。

P1030437 (450x300).jpg

3120円のセットです。
麺は太麺ですね。6食分入ってます。しょうゆ味、特製味噌、辛味噌のスープの
ベースとラードが入ってます。ラードが山岡家ラーメンの美味しさの秘密なんですね。
山岡家さんのラーメンのことを知らない人もいるかな、と思いますが、こんな
感じなんですよ。
山岡家さんは約150店舗を展開しながら全店直営店で、セントラルキッチン方式を取らず
各店で毎日仕込みを行っています。

そこでは創業社長の山岡正が長年かけて追い求めた究極のスープが、
すべてのお店に受け継がれています。
例えばスープは 厳選された豚骨を惜しげも無く大量に投入し、
丸3日煮込み続けて、4日目にようやく使用されます。
なんか美味しそうですね。
P1030439 (450x300).jpg
まずは醤油ラーメンを夫と一緒にランチで食べてみました。
あっさりとした醤油味ではなくて、ラードがたっぷりの濃厚な醤油味です。
チャーシューが一緒に入っていたので、そちらを乗せました。
本当はほうれん草も入れるんですが、なかったので、ネギと海苔で
作ってみました。
P1030440 (450x300).jpg
麺、太いです。存在感がありますね。暑い夏にがっつりしたものを
食べて夏バテに勝とう! そんなスローガンが聞こえてきそうです。
P1030504 (450x300).jpg
そして、今日、夫がこちらの味噌ラーメン。
P1030506 (450x300).jpg
私は辛味噌ラーメンを夕食にいただきました。クーラー、がんがんにかけて
暑いもの、食べてます。気持ち良いですね。
味噌ラーメン、けっこうあっさりしていただけます。味噌には太麺が
お似合いです。辛味噌は添付で一味唐辛子が付いていたんですが、
さすがに遠慮させてもらいました。これだけで、十分辛いです。
汗かくって、健康ですね。
ラード、すごくいっぱいついていたので、全部入れると多いかも、と
思って半分ぐらい入れてみました。様子を見ながら入れるのが良い感じですね。




レビューブログのモニターに参加しています!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

nicolas

山岡家さん、近くにいくつかあるのですが、ドロっとした
コクのあるスープですよね。取り寄せできるんですねー。
そういえば、各店舗で微妙に味が違うって聞いたことありました。
by nicolas (2018-07-20 16:34) 

MERRY

>nicolasさん
うちの近くにはないんですよ。
食べてみると、かなり美味しかったです。北海道のお店なので
サイトのお取り寄せ、毛ガニとかあるんですよ。
by MERRY (2018-07-21 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。