SSブログ

連休中日、孫と一緒に代々木公園へ! [孫]

共稼ぎの息子夫婦のため、三連休の中日、2歳になる孫の
はるくんを半日預かりました。孫、可愛いです( `ー´)ノ

P1030952 (450x300).jpg

代々木公園、シャボン玉が流行っているみたいです。
大規模にシャボン玉を作り、みんなに披露しているんですよ。
なんか、チェーンを組み合わせて、シャボン液を付けて、ぶーんと
振ると、すっごい数のシャボン玉ができるんですよ。

P1030953 (450x300).jpg

すっごくきれいで、ずっと見とれちゃいました。

P1030945 (400x267).jpg

孫は、なんと自分でペットボトルから飲み物を飲めるようになりました。
あんまり飲ませたら、おむつを替えるタイミングが遅くて、びしょびしょに・・・。
着替えあって良かったあ。

P1030949 (450x300).jpg

代々木公園でシートを広げてコンビニで買ったサンドイッチを食べたり、
中を散策したり、トラック組合のイベントを見たり、NHKにも行って
スタジオパークを見学しました。入場券は200円でしたよ。
「半分青い」、もうすぐ終わりですね。

P1030951 (334x500).jpg

幼児が遊ぶところもありますよ。すっごくたくさんの幼児ファミリーが
集合してました。
代々木公園をさらにぶらっとして、徒歩ではるくんちまで歩いたら、
2万歩でした。今年一番歩きました。疲れたけど、楽しかったです。



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 4

ちゃるこ

お孫さん、どんどん成長しますね(^o^)
息子さんご夫婦も、預かってくれるご両親がいらして幸せだと思います♪
私もいつか孫の顔が見たい…なんて、今から欲張りな夢を見ちゃいます(笑)
by ちゃるこ (2018-09-24 17:47) 

majyo

すっかりお兄ちゃんになりましたね
2万歩とは歩きましたね。喜ばれていっぱい歩けて
良い休日でしたね
by majyo (2018-09-24 18:31) 

enosan

そろそろ2人目のお孫さんがほしいですね。今度女の子が出来ると一層可愛いよ。
我が家の孫は2男1女、長男は大学1年生、次男は中学3年生、長女は中学1年生、それだけ当方も年寄りになったかな。
by enosan (2018-09-25 09:05) 

MERRY

>ちゃるこさん
孫、ほんとカワイイです。息子はそんなカワイクなかったけど・・・。

>majyoさま
はい。まだまだおむつしてますが・・・。
2万歩でヘトヘトです、わたし。

>enosanさん
まあ、うちも一人息子だったので・・・。
by MERRY (2018-09-25 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。