SSブログ

「四季の香ローズガーデン」で秋バラを満喫! [お出かけ!]

平林寺へ紅葉狩りに行こうかな、と思って車でお出かけした
んですが、平林寺の前を車で通って、境内の中を覗いたら、なんか変。
紅葉、どうしたのかな? 赤くないです。
ということで、急遽予定を変更して、光が丘にバラを見に行くことにしました。

P1040423 (550x367).jpg

こうしてローズガーデンに来たのは、じつは平林寺の近くを車で走っている時、
車中からバラがきれいに咲いている風景が見えたからなんです。
今年はまだまだバラが咲きているみたい、と思って光が丘へ。
クリスマスモードになってましたよ。

P1040439 (550x367).jpg

園内です。夜はイルミがきれいそうです。

P1040435 (500x334).jpg

水に浮かぶ花が素敵!

P1040440 (550x367).jpg

バラ、満開でしたよ。

P1040428 (500x334).jpg

春よりも香りが強くて、花もきれいです。

P1040429 (500x334).jpg

素敵なバラです。

P1040426 (500x334).jpg

色も良いですね。

P1040425 (227x340).jpg P1040427 (227x340).jpg

うっとりするぐらいきれい!

P1040432 (500x334).jpg

黄色のバラも咲いています。

P1040434 (500x334).jpg

花びらの重なり具合がいい感じ。

P1040433 (500x334).jpg

ブルーが入ったバラです。

P1040431 (500x334).jpg

花びらの形が独特ですよ。

P1040430 (500x334).jpg

可憐な花!!!

P1040441 (550x367).jpg

こちらはガーデンの横にある施設の玄関前。

P1040442 (550x367).jpg

すっごく濃いピンクの花。名前が不明です。春にも咲いていたと思うけど、
存在感は秋がすごかったです。

P1040443 (550x367).jpg

光が丘団地内のいちょうの木。今年は紅葉は良くない感じですね。

P1040444 (550x367).jpg

車を止めていたIMAの中では舞台でアンパンマンショーが行われてました。
孫に見せたかったな。なんか、今年の紅葉は赤くないような・・・。


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

旅爺さん

ぉお~!”サンタがいるバラ園はこんなに寒くなった今でも綺麗なバラが沢山咲いて見応えがありましたね。
by 旅爺さん (2018-11-25 16:04) 

ビアンカ

バラ園きれいに管理されていますね。
10月初旬蔵王に行ったときは、紅葉が始まっていましたが、都会は
まだなんですね。

by ビアンカ (2018-11-25 21:11) 

MERRY

>旅爺さん
無料なのがさらにうれしいです。

>ビアンカさん
練馬区の管理ですごく良いバラ園です・
なんか紅葉しないで、枯れちゃっている木も多い感じがします。
by MERRY (2018-11-27 10:40) 

ちゃるこ

今年は台風の影響で紅葉はイマイチのようですね(@_@)
こちらもそろそろ紅葉シーズンですが、見に行くか悩みます。。
極楽湯、行ってみたいです!!
近いところを探してみようと思います♪
by ちゃるこ (2018-11-27 16:52) 

MERRY

>ちゃるこさん
極楽湯、箱根にもあるらしいです。
by MERRY (2018-11-28 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。