SSブログ

マンションのリフォーム5日目です! [リフォーム]

バスルームは2日で出来上がったんですが、
次はキッチンです。キッチンにあった食器棚は新しいものに
交換することにしたので、キッチンカウンターと一緒に処分してもらい
ました。週末、ニトリに行って、カウンター型の食器入れを購入する予定
です。白い色にします。キッチンセットも白です。

P1040527 (450x300).jpg

キッチンの工事中の様子。こんなになっているんですね。


P1040531 (500x334).jpg

キッチンにあったものをリビングにとりあえず置いてあります。
どう見ても、ゴミ屋敷です。とほほ。

P1040528 (450x300).jpg

ガスコンロが使えないので、カセットコンロでお湯を沸かして
生協のきのこそばでランチです。お水も出なかったので、ミネラルウォーター
でお湯を沸かしましたよ。サバイバル生活です。
夕食は夫を駅まで車で迎えに行って、帰り道で丸亀製麺に寄って
株主優待券でおうどんを食べました。ダイエットになったみたいで、
体重が1キロ減ってました。運動より食事で痩せますね。

P1040530 (450x300).jpg

初めてラウンドワンの株主優待券をゲットしました。
近くにあるのに1回も利用したことがないので、これでボウリング教室に
行ってみたいです。ボウリング、何十年もしてません(笑)。へたです。

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 5

旅爺さん

しかしリフォームも各部屋ごとに綺麗にするのは大変ですね。
でもマンションだと外壁など外回りは無くていいですね。
by 旅爺さん (2018-12-07 11:50) 

MERRY

>旅爺さん
予算が少なくて、全部の部屋をリフォームすることができませんでした。本当はフローリングも変えたかったんですが、予算がなくて・・・。外壁は10年ごとぐらいに大規模修繕が入るんですが、その時は大変です。
by MERRY (2018-12-07 12:41) 

majyo

カセットコンロは災害時にも役に立ちますね
水さえあれば何とかなります。
楽しみにリフォームの終わりを待ちましょう
by majyo (2018-12-07 17:32) 

ビアンカ

冷蔵庫を買い替える時ですら大変なのに、キッチン全部となるとどれほどか。
ウチのキッチン、相当どうでもいいものが満載です。
引っ越しの旅たびに捨てているのに(。-∀-)また溜まる。
リフォーム後が楽しみですね♬
by ビアンカ (2018-12-07 22:07) 

MERRY

>majyoさま
カセットコンロ、ほんと助かります。水も災害用のミネラルウォーターが大活躍ですよ。早く終わるといいなあ。

>ビアンカさん
キッチンだけではなく、浴室、トイレ、寝室、壁紙など、ほとんどの場所のリフォームなので、30年の大掃除、って感じです。
大きなすり鉢とか1回ぐらいしか使わず、30年近くあります。さすがに場所を取るので捨てます。

by MERRY (2018-12-09 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。