SSブログ

リフォーム&大根初収穫&ほっともっと! [リフォーム]

リフォームは金曜日に予定より早く、トイレと洗面所の工事に入りました。
トイレと洗面所の壁紙を貼り替えてくれたので、壁紙は全部終わりました。
寝室は天井を暗い色にして良い睡眠をとれるようにしました。壁も白ではなく
ベージュっぽい感じにしたので、落ち着いた部屋になりましたよ。

P1040572 (260x173).jpg P1040573 (260x173).jpg

床はクッションフロアに貼り替えました。元はカーペットでした。
キッチンの壁紙は白いレンガ風にしました。床はテラコッタでけっこう良かったです。

P1040566 (227x340).jpg P1040567 (260x173).jpg

トイレは床をテラコッタ風にして、壁紙をバラの花柄にしてみました。
ウォシュレットになりましたよ。

P1040570 (227x340).jpg P1040571 (227x340).jpg

お風呂は壁がピンクです。カインズで足長の椅子を買ってきました。

P1040568 (260x173).jpg P1040569 (260x173).jpg

廊下の壁は白い漆喰風です。洗面所は青い小花にしました。

P1040561 (450x300).jpg

ただ、洗面所が時間切れで週末に入ってしまいました(泣)。
洗濯できません。リビングに洗濯機とまだ取り付けが済まない洗面台が
鎮座しています。さらに、洗面台が間違って届いていて、本当は
蛇口がシャワー水栓なのに普通の水栓というのを発見しました。
まだ取り付けていなくて良かったです。交換してもらいますよ。
工事、遅れないといいんだけど・・・。

P1040563 (450x300).jpg

大根が初収穫できました! ちょっと小さめですが、きれいな大根です。

P1040565 (260x173).jpg P1040564 (260x173).jpg

リーフレタス、ほうれん草、春菊、巻かない白菜が収穫できました。

P1040574 (450x300).jpg

今日のランチは、株主優待を使って、ほっともっとでお弁当を購入しました。
テレビで絶賛CM中の「チキン南蛮弁当」500円です。
野菜が足りないので、大根の漬物を加えてごはんを半分食べてランチにしました。
明日も工事は続きますが、もう少しで終わりです。




nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 3

ちゃるこ

本当に大リフォームですね!!
我が家は建売戸建てなので、トイレのグレードが
低くて・・・
さすがにまだリフォームはできませんが、新しい
トイレに憧れます(笑)
ホットモットのチキン南蛮、美味しいですよね♪

by ちゃるこ (2018-12-17 10:24) 

MERRY

>ちゃるこさん
うちのトイレもグレードが一番低いやつです。
でも、以前の30年前のトイレに比べると、ぐんと良いですが・・・。
チキン南蛮、初めて食べました。胸肉なのでヘルシーですね。
by MERRY (2018-12-17 10:47) 

SAMEDI

リビングに洗濯機と洗面台。なかなかない光景です(笑)
ご不便もあと少し、というところでしょうか。
by SAMEDI (2018-12-18 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。