SSブログ

三連休の中日に孫のお世話係に! [孫]

息子夫婦、仕事が忙しいということで三連休の中日、日曜日に
孫を預かることになりました。ちょうどクリスマスプレゼントを
あげないと、と思っていたので、良かったですよ。

P1040619 (500x334).jpg

11時ごろから預かって家に連れていくことにしました。車でGOです。
マクドナルドで優待券を使ってランチ。プラレールのおまけを狙って行ったんですが
今週からおまけが違っていたのでがっかりでした。
孫はチキンマクナゲットが好きでしたよ。

P1040620 (500x334).jpg

そのあとにトイザらスに移動して、優待でもらったおもちゃ券を使って
孫の好きなものを買ってあげました。アンパンマンのパズルが欲しいということで
購入。どんどん自分でやっていくのでびっくりしました。
息子に聞くと、もっと難しいパズルもできるそうです。他にアンパンマンの
知育玩具とお菓子も買ってあげて、前にもらっていた株主優待品のトミカも
あげて、クリパにしましたよ。

P1040621 (500x334).jpg

以前、大好きだったワンワンのブロックも出してあげたら、どんどん全部のパーツ
を使って車を作ってしまいました。どんどん成長してますね。

あれこれ、家で遊んでから、午後の6時に代々木上原の家まで車で送っていきました。
休みの日は都内は渋滞がなくスムーズに移動できます。

IMG_8320 (500x375).jpg

帰りに夫婦で夕食。トリドールの株主優待券を使って丸亀うどんの夕食でした。
孫、いっぱいお話できるようになって、ほんと楽しかったです。
毎日だと大変だけど、たまにだから、ほんと楽しいです。

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 3

旅爺さん

メリ~クリスマ~ス♬。(-_-;)/**
*****前夜祭のキラキラのクリスマスを,
今夜の一夜は楽しくお過ごし下さいね~♡*****
by 旅爺さん (2018-12-24 17:42) 

ちゃるこ

あ~可愛いでしょうね(*^^*)
保育園児は成長が早そうです♪
私にはとっても厳しかった母が、
うちの子たちには声を荒げたことがなくて!
「怒らない優しいばぁば」が定着しています。。
私も孫には優しくできるかしら(笑)
by ちゃるこ (2018-12-24 23:06) 

MERRY

>旅爺さん
喪中なので、ひっそりと・・・。

>ちゃるこさん
孫、ほんとカワイイです。怒ったことないですね、今のところ・・。
by MERRY (2018-12-25 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。