SSブログ

あっという間に年末になった! [その他、あれこれ]

12月、リフォームをしていたら、気が付けばあっという間に
年末になってました。もう数日しか平成30年がないんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

P1040633 (334x500).jpg

リフォームで和室は壁紙を貼り替えたんですが、
こちらは小さな床の間です。今までずっと本棚をはめ込んでいたので
久しぶりの床の間が出現しました!!!
本棚は捨てました。突っ張り棒で、つるし飾りを飾りましたよ。
お正月っぽいです。

P1040631 (450x300).jpg

UCカードのポイントが貯まっていたので、ギフトカードと交換しました。
年会費を取られているので、取り返さないとね。

P1040630 (450x300).jpg

畑に行くと、お正月におせちはないけど、お雑煮は食べようと思って
ミツバの苗を植えておいたんですが、行ってみると、ほぼなし。
やっぱり買わないとダメですね。ミツバなし、というパターンもあるけど。
収穫は大根とリーフレタスです。大根の種、ダイソーなのに、ちゃんと
育ちました。100均、おそるべしです。

昨日はクリスマスの後はシクラメンが安くなっているかな、と思って
あちこちのホームセンターに行ってみたんですが、今年はどこもお値下げなし。
リフォーム中、購入できなかったのが残念です。いまさら定価っていうのも・・・。
リフォーム中に完成予定だったタペストリー、まだまだできてません。
昨日もずいぶんやったんですが、まだまだ・・・。
明日は、またまた孫のお世話係です。楽しみだけどね。



nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

旅爺さん

今年はいろんな記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。佳いお年をお迎え下さい♡。
by 旅爺さん (2018-12-28 11:50) 

majyo

和室の床の間良いですね。
昔は大きな床の間でしたが、ちょっと掛け軸と花があれば・・・
MERRYさん 飾る作品はいっぱいありそうですね
by majyo (2018-12-28 18:24) 

MERRY

>旅爺さん
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

>majyoさま
すっごく小さな床の間で、和室と言っても畳の上にカーペットを敷いているので、床の間っぽくないんですが、飾ってみました。
ここにぴったりなのは、これだけですよ。
by MERRY (2018-12-31 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。