SSブログ

ミシンの修理をネットで頼みました! [手芸]

10年前に購入したブラザーのミシン、
ブラザーのお客様相談室にお電話すると、修理に10,800~18000円ほど
かかるということで、「どうしよう?」と思っていたんですが、
ネットであれこれ調べてみると、「小さなミシン修理専門店」という店舗を
もたないネットの修理店を見つけたんですね。
メールをしてあれこれ聞いてみると、見積もりで5,000円ということ。
お安いです。そして、今まで修理したミシンのブログもあって、信用もおけそうなので
先週、ミシンを宅急便で送付して、修理をお願いしました。

P1040796 (500x334).jpg

きれいになって帰ってきました!!!
そして、メールで丁寧なアドバイスもいただいたんですよ。
まず、ボビンを昔使っていた金属のものを使用していたんですが、水平ガマには
プラスチックのボビンのほうが良いということを教えてもらいました。
知りませんでした。そして、ちゃんとプラのボビンにかえてくれてました。
また、壊れた時、スピードを出して縫った瞬間だったんですね。
それがダメなんです。ゆっくりと縫うことが大事とか。これからは、ゆっくり
縫います。手縫いよりは早いですが・・・。
きれいに縫えるようになって、ほんと気持ちが良いです。

P1040799 (500x334).jpg

昨日は午後からパッチワークの宿題をミシンでやってみました。
これは手帳カバーです。まだ途中ですが、刺繍も入っているんですよ。
ミシン直って助かりました。

修理は返送代などを加えて6100円でした。慣れ親しんだミシンをそのまま
使えるので、新品に買い替えるより、良かったな、とつくづく思いました。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

SAMEDI

ミシン直ってよかったですね!
お値段もお手頃だし、なによりアドバイスつきだなんて。よい修理屋さんに出会えましたね。
by SAMEDI (2019-01-19 17:17) 

MERRY

>SAMEDIさん
ほんと良かったです。
これから大事に使って行こうと思います。
by MERRY (2019-01-21 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。