SSブログ

週末から虫垂炎で緊急入院してました! [その他、あれこれ]

キルトフェスティバルの記事がつづく、となっている
のに、ずっとつづきがアップされずに不審に思っていた方もいますか?
なんと、土曜日の朝、みぞおちに鈍痛があったんです。
それでも、キルトフェスティバルの記事を書いて、少し寝てみても
痛かったし、右下腹部を押すと痛かったので、「盲腸?」と思って
近所の病院に午後から自分で車を運転して行ってみました。

12時に行って、14時にやっと診察へ。
問診、レントゲン、CTで、入院が決まりました・・・。

IMG_8410 (255x340).jpg IMG_8411 (255x340).jpg

こちらの病院、黒目川近くにあり、静かなところにあります。
息子も盲腸で3週間ほど、こちらの病院に小学校のころに入院したことがあるんです。
建て替えた本館の差額ベッドの4人部屋、窓際のベッドに入院しました。
散らす、という入院だったので、点滴で薬と栄養剤を入れての治療。
寝てばかりの退屈な日々でしたよ。外を飛んでいく鳥を見たり、自衛隊の飛行機が
飛んでいるのを見たり、ぼーっとしてました。チコちゃんに怒られそう・・・。

土曜日は水も飲めず、日曜日に水分だけOKになり、火曜日の昼食まで水分だけ
でした。そして、火曜日。

IMG_8412 (260x195).jpg IMG_8413 (260x195).jpg

まずは昼食は、重湯とスープとクリミール。食べた、って感じないですね。
病院は朝食8時、昼食12時、夕食18時です。
夕食は三分がゆになります。すりおろしたサーモンの料理、すりおろした野菜の料理、
スープでした。サーモンが意外と好きでした。

IMG_8414 (260x195).jpg IMG_8415 (260x195).jpg

2日目の朝食は、五分がゆになりました。玉ねぎ入りのお味噌汁、小松菜を煮たもの、
そぼろ玉子、牛乳でした。野菜がすごくよく煮てありますよ。
昼食は、野菜の煮たもの、ホワイトシチュー、七分がゆ、バナナでした。
だんだん、固いものが増えていきますよ。

IMG_8417 (260x195).jpg IMG_8419 (260x195).jpg

夕食は普通のおかゆになりました。けっこう量が多いんですよ。
もやしの煮たやつ、魚のホイル蒸し、野菜と鶏肉の煮物。
あまりに味がないので、ごはんに煮物の汁を入れ、鶏肉を細かく割いて乗せたら
台湾料理風の味になりました。おかゆはけっこう好きなので、美味しかったです。

IMG_8421 (260x195).jpg

そして、こちらが今日の朝食。イチゴ味のジョア、お味噌汁、野菜煮たやつを
2種類、って感じでした。おかゆです。
そして、しばらくいて、11時に退院しました。
お会計をすると、思った以上にお高くって、タクシーで帰宅しようと
思っていたんですが、てくてくバス停まで歩いて、バスで帰宅しました。
すぐにバスが来たので乗ったら、違う行先のバスで、慌てて
乗り換えました。乗り換える時、バスが来ていて、またまた慌てて
走っちゃいました。退院したばかりなのに、ダッシュでしたよ。
明日は朝からお仕事に行きます・・・。


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 7

YUTAじい

こんばんは。
お大事になさってください。
by YUTAじい (2019-01-31 16:45) 

ちゃるこ

そ、それは大変でしたね(>_<)
入院生活お疲れ様でした。。
明日からお仕事とは!
明日は寒そうですし、どうぞご無理なさらずに。
by ちゃるこ (2019-01-31 20:50) 

enosan

お疲れさんでした。ダイエットして帰ってきたのかな。
by enosan (2019-02-01 10:26) 

ありさ

ご無理なさらずに
お大事になさってください!
by ありさ (2019-02-01 11:49) 

nicolas

わー、大変でしたね!
しかし、退院帰路でダッシュって、すごい!若いですね~~
虫垂炎って、盲腸でしたっけ?そんなに早く退院できるんですね!
でも、まだまだ寒いのでご自愛くださいね。
by nicolas (2019-02-01 14:11) 

oko

大変でしたね・・・・
お大事になさってくださいね・・・
by oko (2019-02-01 14:50) 

MERRY

>YUTAじいさん
はい、ありがとうございます!

>ちゃるこさん
仕事には行けたんですが、すっごくちょんぼしちゃって・・・。恥ずかしかったです。反省ですよ。

>enosanさん
はい、2キロほど痩せました。今日は外出したのでランチは外食でしたが、おかゆでした。

>ありささん
初めまして、温かいお言葉、ありがとうございます。

>nicolasさん
今日も、会社まで走っちゃいました。さらに、会社を間違えて行って、さらに焦って・・・。そんなに若くないけど、まだまだ元気です( `ー´)ノ

>okoさん
ありがとうございます!
by MERRY (2019-02-01 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。